さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 岩龍ラーメン /  デカ盛りレベル3は楽勝

寒いけど自転車移動

寒くても 自転車は乗るっ 
雪が降っても 近距離なら乗るっ 
 
 
さてデカ盛り祭り第2弾
今回は手稲にある店。
 

岩龍ラーメン 

外観 

デカ盛りの幟が見える。

  

    
これを撮影したの3時頃、 混んでいたので 一旦スルー。 
 
この日は朝から何も食べていなかった。 
デカ盛りを食べる時は 空腹過ぎても駄目。  
近くのコンビニでパンを買い食い 
うろちょろしていたら こんな真っ暗に 

    
メニュー
店に入る前にこんなものが。 
ELLメジャーで ささっと測ったら 直径35センチ。 

    
テーブルにあったメニュー。
 

  

 
  
  
ELLのオーダーは・・・・ ここからではない。 
こちら (3分割して 撮影したので 見えにくい) 



  
この大盛りメニュー全て 1000円。 
★は つらさの数だって(笑) 
★★★★★は おそらく 3キロレベル。 
ELLは ビビって ★★★の カツチャーシューにした。
  
ここはカウンターだけの店。 
カウンターの端にはこの店の母さんがずっと座っている。
 
店内が狭いから 「デカ盛り挑戦+隠し撮りのELL」
にとっては ちょっと居心地が悪い。 
  
あっ この人も来ているんだ~ 

  
配膳
 メジャーを出せなかったので 大きさが分からん。 
量的に言えば カツ丼2杯分と 汁なしラーメンって 感じかな? 

    
デカ盛りビジョン 

   
カツ丼と  
  
汁なしラーメン 

  
楽勝。 
カツ丼と ラーメンは 別々に食べるものと言う事が分かった。 
なんか 猫まんまを食べているような感覚だった(笑) 

   
その帰りに HILOさんがアップしていたの見つけた。 
本当に この車の中に窯があって ピザを焼いているんだね~ 
これを食べる余裕は全然あったが 
食べる場所が無いので そのまま帰途へ。 
 
 

岩龍らーめん
〒006-0815 北海道札幌市手稲区前田5 条15丁目5-8
800円(平均)

      
 

広告