さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豪快居酒屋 舟盛屋 狸小路店 / 居酒屋ランチ 完食出来ず

舟盛屋

狸小路で気になっていた こちらに行ってきた。
居酒屋ランチである 
   
メニュー
以前 ここの前を通った時は この海鮮丼が魅力的に見えた。 
でも 先日の小樽ツアーで寿司・刺身は ちょっと食傷気味。
 これは 今回パス。 
  
ん? デザート付いているんだ~ 
  
1人手巻きパーティー? 
寂しすぎるからヤダ (笑) 
  
魚卵は太るからパス。 
 
最近カニを がっつりって食べてない 
先日の小樽ツアーでも カニは寿司のネタだけ。 
それで かに丼に決定。 
   
店内にも同じメニューがあったので 早速 「カニ丼で」と伝える。
 しかし 売り切れ。 
結局上記舟盛定食にした。
 
店内
居酒屋そのもの。 
女性客1人も結構多い。 
みんな カニ丼って言って 「売り切れです」って言われてた。 
  
配膳 
  
メインの船の上。 
 
   
ウニ、ごはんのっけ。 
先日食べた小樽のウニに比べると 色 ・ 味ともに落ちる 
でも トータルで980円なら あり。
  
ちなみに ごはんお替り自由。 
何杯食べたかは内緒 けっこう食べてる(笑) 
   
天ぷらたち。 

  
地味に 焼き魚。 
   
そして デザ・・・・・・・ 
  
さぁ~  はいはいはいっ  
これでも足りない 腹ペコさんには こんなのもありますよぉ~ 
  
ランチドリンクも あるしぃ~ 
 
 980円で これだけ食べれば 満足でぇ~~す。 
ご馳走様(汗) 
  
途中から キャラが 何故か変わったような気がする(笑)
 
 
     お店情報      舟盛屋
     住  所      中央区南3条西2丁目15-1 N・ヴィコロビル1F

広告