さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 天ぷら倶楽部 太平店 / 絶対食べ過ぎてしまう

 

 昨日 一日散歩切符を利用

昨日、これ使って旅行してきた。 
旅行中 とあるブロ友さんからメール
近くにいたからビックリ。 
この旅行の記事は明後日を予定。 
あと、先日 また別のブロ友さんからのプレゼントが届いた。
食べてからアップしますので もう少し遅くなります。
 
  
さて本題。
  

天ぷら倶楽部 太平店

先日のと―ふさんのコメで思い出した店。 

沢山食べる事が出来る 天ぷら倶楽部。 
早速行って来た。 
  

 
初めて知ったのは東苗穂店。
それから そのリーズナブルと美味しさが好きで 
千歳、恵庭、南区、北郷、新琴似、太平の店舗に行った。 
札幌市内 今はこれだけらしい  (お店情報割愛します) 
 
  
店内 
見える厨房で天ぷらを揚げ 
揚げたてを菜箸で 皿に置いてくれる。 

   
メニュー 
他に天丼とかもあり。 


  
  
壁に貼ってある このメニューは お得。 
でも ある事情で 回避、おすすめ定食(8品)にした。 
ある事情は・・・・・・内緒です(笑) 

   
この店を 好きな理由は これ。 

  
テーブルに 左から 塩辛  大根おろし 一夜漬け キムチ。 

  
皿に盛ってみた。 
ここの味付けが好き。 

  
配膳
最初に ご飯とみそ汁が来る。 
その後に天ぷらが来るが 昔は天ぷらが来る前に ご飯お替り(笑)
 
もういい大人なので 去年からは我慢して、 
天ぷらを食べてからお替りするようにしている。 
 
   
天ぷらは 塩で食べる事もできるが 
ELLは大根おろしをたっぷり入れてタレで。 
 

  
天ぷらは 熱々で食べさせるために 2回に分けてくる。 

   
でも 撮影しながら キムチとか食べたていたら 全部来ちゃった。 
 
   
やっぱ 熱々は美味しい。 

   
2杯目 おかわり 

   
キムチはご飯が進む。  

  
完食。 
日替わり定食を食べた後には こどもびいる? 

  
いや お替り(笑) 

  
これを 食べたかった。 

   
ついでに 単品から かき揚げ。 
かき揚げはボリュームがあるので 腹ペコさんにぴったり。 


  
あれ? 真だちって これだけ? 
ジャロに 言おうかな~(笑)  

   
かき揚げは やっぱり大きくて満足。 
揚げたてだから エビがプリプリ 

    
今日は3杯だけにしておいた。 
やっぱ ここは好きな店だ。
   
揚げ玉のオミヤ
会計の時、レジ前にこれがある。 
1袋貰って バスの中で コーラと一緒に楽しみました。 

    
あっ 嘘です。 
そんな事しません(笑)
 
前も書いたけど 本気にする人いるからな~(笑)  
でも、ELLなら やりそう?  

www.ellelo.work

  

 

明日は いわきのように 長くて大きい海老。

広告