さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居茶珈屋 鶏がさきか卵がさきか / エビフライ 40センチ?

居茶珈屋 鶏が先か卵がさきか

過去に2回食べに行っている店。   

www.ellelo.work

 

www.ellelo.work

 

外観

いつかは 食べようと思っていたメニュー 

そのメニューは お一人様にしては 高価で 量も多い。 
と言うか お一人様用のメニューではない。 

  

最初ここに来た時入口間違った (ひとつはダミー) 
   
気になっていたメニュー
 通常2800円くらい。 
25周年とやらで 少し安くなっている。 

  
こっちもあった
ジャンボエビフライを2尾は食べたいのと 値段から 
上記のジャンボ海老フライ2尾盛りサラダ井戸端会議付きにした。 

    
店内 予想外に けっこう混んでいた。 
1人で あれを食べていたら 周りから注目されちゃうかも。 
ELLメジャー使えるかな~って思っていた。  

    
ビールだと お腹が膨れてしまうので 焼酎系。 

  
配膳 
 
   
あっ ライスも(笑) 

  
暗いから綺麗に撮れない。 

   
タルタルが 別皿で 沢山付いてくるのがナイス。 

  
タルタル大好き。 
でも それ以上にソースが好き。  Wで楽しむ。 


  
ササっと ELLメジャー利用。 
頭から測って 約30センチ。 
  
尻尾は もちろん食べる。 

  
でも 頭は食べない。 
頭の長さ10センチくらい、そう考えると正味20センチくらい。
つまりは 2尾だから40センチ。  

 
  
 
 そう考えるといわきの海老って頭あったらまだデカイんだ~     
 だって 1m25センチだもん(笑) 

www.ellelo.work

     

これ綺麗に撮れた。  
パイナップルも入っていて 油っぽさが中和される。
  
しかし パイナップルと比較するとデカイ。 
これを ライスと一緒に食べている奴を見たら
2度見するだろうな~(笑) 

   
小食の人には こう言ったイモ系も キツイのかな~ 

    
何なく 完食。 
5尾盛りでも大丈夫だけど 値段が・・・・ 

 

鶏がさきか卵がさきか
〒001-0036 北海道札幌市北区北36条西4-1-25 山二ビル1F

   
今回のデカ盛りまつり、多分 もの凄い物は無かったはず。 
まだ数店は残しているけど市内のデカ盛り店は結構アップしちゃったから 
 もう そんなにネタは無い。
 
アップ済の店の 他のメニューで最高ランクのデカ盛りもあるけど
2キロ超は流石に・・・・・・
 
 

広告