さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 苫小牧市 食処 花菱 / 教えてもらったデカ盛り?

 年賀状の為 文字の練習中

以前 ブロ友 泥子さんから こんな画像が送られてきた。 

   
現在 年賀状作成に向け字の練習をしている。 
きちっと書こうとするときは筆字の方が良い。 
硬筆はちょっと苦手。
 
ボールペンの字を見て 「本当に習字やっていたの?」
って 聞かれる事もしばしば。 
でも練習してみた。 
下手くそで ちょっと恥ずかしいので 小さめで 

   
 
さて本題。
 

泥子さんのせいだと抗議のメールを

昨日 ここに座っていた時 泥子さんにメール。
 「泥子さんのせいだ」との件名で 
 
  
ここでは ちょうど遅めのランチをとっていた。 
頼んだのはこれ。 
   

抗議する原因となったのは

先日アップの デカ盛りカツカレーを食べた後
泥子さんから Eメールが来た
 
「糸井の花菱にきていまふ、でかもり 」と・・・・ 
その時泥子さんが食べていたのは 知らなかったデカ盛り
 気になってしまったのだ。
  

食処 花菱

外観
来ちゃった(笑) 
※これ泥子さんに送ったメールの本文。(店舗外観の画像付き) 
 
2週連続で 一日散歩キップ利用。
 泥子さんのせいだ(笑) 
    

メニュー 

  

   
泥子さんから送られてきた とり定食の画像に
「デカ盛り」 とは感じなかった。 
でも デカ盛りと言っていたのでオーダー。
 
大きな鶏だから 揚げるのに時間がかかっている? 
新聞や雑誌を読んで待つ。 
   
配膳 
  
そして 遅れてこれが。 
何かと思った。 
  
確かに大きい。 
   
実は ここに入った時、あまりお腹が空いていなかった。 
脂っこかったら 全部食べられないかも。 
  
心配不要だった。 
これが全然脂っこくない。 
かと言って モサモサしている訳でもない。 
  
半身揚げって札幌市内でも増殖しているが
あまり美味しいのに当たった事が無い。 
今まで美味しいと思ったのはな小樽なるとくらい。 

www.ellelo.work

         

これも美味しい。 
泥子さん 良い情報をありがとう。 
  
ちょっと ワイルドに食べ過ぎた。 
顔まで 鶏だらけ? 
   
最後、駅近くの お風呂に入って札幌へ 


   
最後に みなさん、 
みだりに デカ盛り情報を ELLに教えないでください。 
行っちゃうかもしれないから(笑) 
 
デカ盛りまつり、明日ラスト。
  

広告