さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 苫小牧 マルトマ食堂 / 多分1キロぐらいあるカレー

 

 

おはようございます、大盛り大将です(笑) 

デカ盛りまつり最後。

  

その日のランチ

 昨日の記事の 

糸井花菱でランチを食べたのは 13時30分頃。 

www.ellelo.work

  

その時は まだお腹が減っていなかった。 

なぜなら 朝食を2回食べた為(笑) 

 

朝食1食目 

朝起きた時 炊飯ジャーの中にまだお米があった。 

冷凍するのもなんだし 食べちゃえ。 

少しだと思ってたら どんぶりに山盛り、

それを食べてから 駅に向かった。

  

1時間40分後 苫小牧着。 

  

街を少し散策、 漁港も見てきた。 

  

漁港近くの 草むらの中に アダルトなDVD発見。

 実家が漁師の友人が、漁に出るとしばらく戻ってこれないから 

出る前にエロイ物を買いこんでいく

 って 言っていたのを 思い出した。 

  

マルトマ食堂

そして お目当ての店 朝食2食目の会場 発見。 

  

朝10時前なのに車が結構停まっている。 

  

やはり かなり混むらしい。 

   

店の外には 安くて魅力的なメニューが沢山。  

頼んでいる人いたけど どれも凄い大きくて美味しそう。 

  

  

店内 

ショーケースの中にも 刺身、煮魚など美味しそうな物があった。 


    

あら? 大泉さん 

そして、あららららららら・・・・・・・・・・

 

 

まぁ~(照) 

  

メニュー 


   

Hiloさんなら 濁点つけるかも。 


   

海鮮が 安くて 魅力的。 

来る前から決めていたメニューがある。 

 

配膳

まず これ配膳。 

   

しばらくしてから 店の人に 「なんでしたっけ?」と言われる。 

ここでは これが当たり前らしい。 

再び オーダーを告げると 上記画像から 1皿下げられる。 

   

朝食2回目(笑)  配膳。 

ホッキカレー 大盛り。 

ELLメジャー混んでいて出せず。

  

デカ盛りビジョン、海も山もない ご飯がびっちり

コロンボの900gより 多いような気がする。 

 

www.ellelo.work

  

先日アップの アスコットカツカレー並みの皿 (約30センチ?)

  

www.ellelo.work

  

 前情報通り 辛くは無いルー、でも ELL的には これもあり。 

ホッキの食感が楽しい。 

 

 どんぶり飯後2時間のこの一品はきつかった。 

  

なんとか 完食。 

  

今度は 海鮮物たべてみたいな~ 

糸井に向かう JRの中で 一応これ飲んでおいた。 

  

マルトマ食堂
〒053-0012 北海道苫小牧市汐見町1-1-13 卸売市場内
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

 

              

 

 

広告