さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Dessert Cafe Hachi(閉店)/ カープソースを使ったやきそば

 Dessert Cafe  Hachi  

もうメルヘンなんか怖くない!! 
最初は 入るのが怖くて 付近のコンビニを1時間ハシゴ。  
今回は どこも寄り道する事なく すんなり入れた(笑)   
ず~と気になってた これを食べた。
 
やきそば。(カープソースを利用) 
   
カープソースって何? 
店で聞いて初めて分かったが 勘違いしていて 検索しても出て来なかった。 
「カープ」を Dカップとか Eカップとかの「カップ」だと思ってた(笑)
   
改めて 検索すると 
広島県の会社が製造しているお好み焼きソース。 
ライバルの「おたふくソース」と比べると辛口だとか。 
 
ハチカフェさんの広島県出身のモジャさんや 
広島県在住のブロ友ぴよにゃんさんにしたら 
ソウルフードみたいなもんなのかな?
   
サラダ付き 
   
美味しかった~ 
今度 日替わりと これ同時オーダーするかもです(笑) 
   
そしてワッフルもオーダー。 
  
ちょいデカ盛りビジョン 
   
しかし ハチカフェさん、 この美味しさで この値段安すぎます。 
年内限定の『Hachicafe2010 THE カタラーナプレート』 
も凄い気になる。
でも年内行けるかな~

広告