さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

BESTな 寿司

今回も 告知記事失敗(笑)

 

 

寿司のBEST  

市内で 行く回転寿司屋は100円皿のある店ばかり。

 

それ以外の200円超の皿のある回転寿司は 

値段が気になって食べる事が出来ない。 

回転寿司でも充分満足であるが 今回のBESTは回らない店。

 

魚真  

BESTと予想した人も多いだろう 小樽「魚真」 

寿司専門店ではないが 安くて美味しい。地元の人も食べに行く寿司。       

この店の寿司の中で一番セレブな、魚真寿司を食べた。 

2500円で このネタ、

この美味しさは やはり北海道じゃないと味わえないんじゃないかな~ 

www.ellelo.work

 

みよ福  

そして 魚真と同じく

地元小樽の人が食べに行く寿司屋 

 

この時は を食べた。(1700円) 

この店で一番セレブな特(1900円)は魚真より好きかも。 

いずれは を食べてみようと思っている。  

www.ellelo.work

   

初め寿司

札幌市内で食べた回転しない寿司 「初め寿司」  

カウンターに座り 握ったそばから 置いていくスタイルは 

大人が食べる寿司って感じがする。 

1200円で ここまで美味しくて良いの?って感じ。  

www.ellelo.work

 

  

ここにあげたのは どれもが美味しい。 

しかしBESTではない。 

BESTは この寿司

 

  


 

富良野 福寿司 

このびっくりウニもなかなか美味しかったが 特筆すべきは隣のサーモン。

 絵に書いた様な綺麗なルックス。 

www.ellelo.work

 

 この時は カレー、ラーメンの後に 最後にこれを食べた。 

これ すべて2時間以内(笑)

 

それでも このサーモンの美味しさは強烈に頭に残っている。 

海から一番遠い富良野での まさかの新鮮さだった。 


   

その時、入荷したネタがもの凄く良かったのかもしれないが 

今 一番食べたい寿司と言えば この福寿司のサーモン。

 

来年も富良野に行って このサーモンを食べようと思う。  

これ書いてたら 寿司食べたくなっちゃった。

広告