さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 あんかけや 天紅 / あんかけは飽きるので

この店は現在閉店しています

 

みんなが予想付かないものを仕入れた。 
喜んでくれる人もいるかも。 
年内にはアップ予定。 
 
さて本題。
   
ごーちゃんの影響で中華料理を食べたい日が続いていた。 
そこで 篠路のトライアル1Fにある評判の良い中華料理屋に行った。
 しかし 無くなっていた。
  
その足で 気になっていた場所へ。  
 

あんかけや 天紅

外観
北24条にある ラーメン一幕が開業した場所。 
のれんには 「あんかけや」と書いてあるから あんかけが売り? 
  
メニュー 
あんかけの他にも いろいろある。 

  
あんかけって 1キロぐらい食べると飽きちゃう(笑) 
だから回鍋肉定食に。
 
あっ 普通盛りです。 
この日はあまり食欲が無かった 
(ELLにも そう言う日があるんです) 
  
配膳 
撮影後、 「食べないので」と言って ザ―サイ返却。  
  
春巻き付きなのが嬉しい。 

  
凄い濃い色のスープ。 
   
そして 回鍋肉。 
 
 
   
普通に美味しかった。 
でも まだ中華食べたい。 
布袋デビューしようかな~ 
 
        お店情報  あんかけや 天紅
        住  所  北区北24条西4丁目4-18  
 

広告