さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 牛たん 鳥から よし兵衛 / 肉が主役のシチュー

取材してきた店をアップ前に ブロ友さんに言う事はあまり無い。
でも先日 この店に行ってきた事を シンさんに話してきた。
 
しかし このブログに関するあの事は話すのを止めておいた。 
もうじき このブログに関して がっかりする人も居るかもです。 
   
 
さて 本題。
    
シンさんおススメのラーメン屋
雪が積もる前に シンさんお勧めのラーメン屋に行こう。 
でも 体調不良とかで休業しているとかいないとか。 
しばらく前の話だから もう大丈夫だと思い
凍る路面を1時間ぐらいかけて向かった。 

   
はい終了。 

 
    
琴似近辺で ラーメンで食べたいと思える店は他に無く、 
スープカレーは 辛いのを食べて汗をかいた後 
自転車に乗ると風邪をひいてしまう。
 

牛たん 鳥から よし兵衛

外観
それで この店でほどよく温まろうと言う結論。  

 
約1年ぶりの訪問 
    
ここに移転してきて 認知度が上がったのか
ランチタイム終了近くでも そこそこ人は入っていた。 
この隣の空席もすぐに埋まった。 

     
メニュー
今回は 店に入る前にシチュー定食に決めていた。 
しかし 牛タン定食にも惹かれる。 
でも ダブルで頼むと高くなってしまうので我慢。 
 
   
手羽先唐揚げも 頼めば良かったと 後悔。 
ELLは 既に手羽先の食べ方はマスター 綺麗に食べる事が出来る(笑) 
 

     
まだ 身体が温まらないまま じっと待つ。 
   
配膳 

   
麦めし 

    
これ大好き。 

    
そしてシチュー。 
カメラが曇るほど 熱々。 そして肉肉しい。 

   
デカ盛りビジョン。
 
 
牛タンだらけ。 
まさに「牛タンシチューと言うより シチュー味の牛タン」
 って ぐらい肉が主役になっている。 

    
そして のっけまつり開催(笑) 
 
  
あっ きのこ・・・・・・ 
  
苦手なきのこであるが このシチューに入っているのは大丈夫。  
味が濃くて ごはんに合いまくり。 
   
あ~~~~あ 

   
美味しすぎて 足りない。 
お皿舐めたかった(笑) 
お腹は 腹5分目だが 身体は温まった。 

 

広告