さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 つぼ八 麻生店 / 一人忘年会

  

 お一人様が平気になってきた

昔は ファミリーレストランに 一人でなんて入れなかった。 
だって ファミリーって書いてある(笑)
   
食べ歩きをしてきて ファミリーレストラン以外にも 
いろんな所に一人で入る勇気がついた。 
 さて 意外と忙しいELL。 
リア友から 忘年会の誘いがあるもなかなか行けず。 
 

つぼ八 麻生店

寂しいので 一人で忘年会してきた 
って言うか 目の前にあった居酒屋に入っただけ。 
 
 配膳
一人で乾杯。 
  
肉と野菜を炒めたようなもの (全然覚えていない) 
  
カニ玉雑炊とか 書いてあったような気がした。 
意外と美味しかった。 

   
2杯目。 
  
ここは つぼ八。 
このドリンクは あの名品。 
   
言うの ちょっと恥ずかしかった(笑) 
久々に飲んだけど あんまり美味しくない。 
   
懐かしい こんなのもあった。 
でも お金がかかるのでやめておいた。 
この日は 20万長者になる前だから 堅実(笑) 
   
きのこさんから貰った ガムパッチンで遊ぶ(笑) 
  
こういうのは ハチカフェさん以外では オーダーできない。 

   
そして締めの カルパッチョ。 
  
なぜ これが締めなのかは ELLにも分からず(笑)
 

r.gnavi.co.jp

広告