さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 洋麺屋 五右衛門 新発寒店 / おだつ

勇気を出してのコメありがとう 

半年もこのブログを見ていただいていた方より GBにコメを頂いた 
とても嬉しいものである。 
予告なしで ファン登録だけして まだ絡んでいただけてない方や 
ここに よく来て頂いている方も 遠慮なくコメして頂ければと思う。
  
 
さて本題。
  

五右衛門 新発寒店

こんな所行って来た。 

   
ここは下手稲通り沿いの店、
TV塔近くの地下街でも見たから チェーン店なんだね。
 
メニュー 
いろいろあるメニューの中から お得感があるこれにした。 
ハーフ&ハーフの C。 
  
ここは 箸で食べるパスタ。 
  
数分後 隣に老夫婦が座った。 
箸で食べる店だから 老夫婦も来やすいのかな? 
  
ドリンク付き。 
この中から選ぶ。 ELLは もちろん・・・ 
   
スイーツもある。 

 
配膳   
スープが最初に来た。 
そして すぐにドリンクが, 
ドリンクは もちろん・・・・・ 
    
白ワイン。 
おだってる (北海道弁で 調子に乗ってる) 
   
ボンゴレと カルボナーラ。 
 
  
まずは ボンゴレから 
  
ひとつずつ食べる。 
  
そして カルボナーラ。 
 
 かなりのスピードで完食。 
時計があれば この前の様に面白い事になっていたと思う。 

www.ellelo.work

                

パスタは 箸より フォークを使って食べたい。 
明日は フォークで食べたくなる ラーメン。 
  

 

広告