さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 インド料理 クリシュナ札幌大通店 / 「青いカレー」にチャレンジ

外人さん

先日 外人さんに 話しかけられた。 
「UNIQLO ・・・・・・・・」 
ユニクロの場所を聞きたかったらしい。
 
でも既に閉店時間だったので 
そう告げると残念そうだった。
(適当英語だったけど テレパシーで通じた)
 
その時は 綺麗なアジア系の人だったから大丈夫だったけど
基本外人さんって おっかない。 
札幌ファクトリーの タ―ジマハ―ルも 怖くてまだ入れていない。
    
さて チャレンジ企画 2回目。 
 
外人さんのいる店でキモイ物を   
店の近くに来ると ちょうど泥子さんからメール来たので 
「今から キモイ物食べるよ」と報告すると 
「あんこバーガー?」だって。  
それは キモイ物というより 危険なもの。
 
   
今回の店は 途中で見た ここではない。 
これはチャレンジする気にならん(笑)  
美味しくないし・・・                  
 
   

www.ellelo.work

 

インド料理 クリシュナ

今回は やきそば屋と同じビルにある ここ。

メニュー   
これは 店の外にあったランチメニュー 

   
店内
店に入ると 店主?(多分インド人)が 客席にポツンと座っていた。 
ちょっと 怖かったけど 勇気を出して入ってみた。 
  
いろいろなカレーがある。(メニューの一部) 

  

  
  
今回チャレンジに来たのが 
この右上の カレーとは思えない 青いの(笑) 
食べたくないとは思っていたが 今回は興味本位でチャレンジ。 
  
でも そのカレーが入った こんなのがあったから こっちにした。 
 
シングルセット(カレー3種を選べる)
目的のの他 にした。 
辛さは4段階、激辛はバスして 3段階目の辛口にした。
 
ドキドキしながら待つ。 
絶対キモイ色に違いない(笑) 
   
配膳
 うわっ(笑) 
   
ナンが美味しそう。 
ライスも付いていて嬉しい。(ナンばかりだと ライスが欲しくなる) 
 
  
無難そうな これから食べる。 
でも これも凄い色だ。 
  
次に 多分好きだろうと思ったこれ。 
  
そして・・・・・ 
目の前にすると 予想以上の色(笑) 
   
おそるおそる・・・・・・ 
 
 ライスでも・・・ 
しかし凄い組み合わせの色だ。 
  
食後にこれ。 
   
凄い色だけど 普通に美味しいカレー。 
店の人も とても良い人でした。
 
     お店情報  インド料理レストラン クリシュナ 札幌店
     住  所  中央区大通り西4 札大通 B2F

広告