さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

今年最後の記事です ①

今年も このブログ 毎日更新を続ける事が出来た。
 
これも アップするのが楽しいと言うより 皆さんのコメが嬉しいからだと思う。
 
話は変わるが ELLの裏ブログ、本日にて現時点での最終記事をアップ。
 
裏ブログで書いてある戦いが昨年で終わり 今年は よりブログライフを楽しめた年だったと思う。  
 
ELLが思う印象的な記事を揚げていくと
 
 
    ブロ友さんに 最初に 勇気出して会いに行ったのが今年の2月 (随分前の事の様に感じる)
    それまでは あまりにも現れないから ELLは 存在しないとか 3人いるとか変な噂が流れた(笑)。
    やはり裁判中で 心の余裕が無かったんだと思う。
    1人目のシンさんに会ってからは その次の日に いもやさん ふわ猫さんと だんだん増え
    ブロ友さんが リア友さんへに なっていった。
 
 
    負けも経験した。
 
 
    いろいろアップしていて 何処が本当に美味しいの?
    そう言う興味に対して BSET書庫を開設した。
    あくまで ELLの好みであるが 楽しんでいただいていると思う。
    でも 本当に皆さんが楽しみにしているのは 告知記事?
 
 
    実験的試みであった 紫字初登場。
    紫字は 全てELLの過去の事実。
    話が完結する前に終わるのが ミソである(笑)
 
 
    ELL、あんこを食らうの巻
 
    帰宅 
 
   スポーツに挑戦、そして・・・
 
 
     メルヘンにも挑戦した。
 
  
     デジカメ登場。
     デジカメの操作もそうであるが 撮る事自体にまだ慣れていない。
     今日の記事の ラーメンのリフトアップを見れば まだ遠慮がちで 慣れていないのが分かるだろう。
 
 
今年も 様々な記事に 沢山のコメを頂いた。
 
恒例により 今年も良く絡んでいただいた方、絡ませていただいた方に 個別コメ。
 
  ※  中には 「休止中でも名誉会員的な方」 も入っています。
 
      ファン登録して頂いた順番
 
      青字は男子、赤は女子になっています。
 
      リアルにお会いしている方、おつきあいさせていただいている方は コメ長めになっています。
 

2008年~

 
楓さん
 
  復活したと思ったら また居なくなっちゃった。 戻ってきて~
 
クロウさん
 
  何度か訪問していただいてましたね。 マニアックネタたまには見たいな~
 
YAMAさん
 
  現在 定期的にアップしている方では 最古のお付き合い。
  来年も 音楽ネタと 真似できるような記事 楽しみしています。 あっ まだ真似してない記事が・・
  失礼ながら あまりケーキを焼くイメージが無いのですが 証拠に今度 作ったケーキアップしてください(笑)
   
ゆうこりんさん
 
  いつも心配していますよ。 たまに愚痴ってくださいね。
 
はなみさん
 
  多分 本人は意識していないと思うが 子供さんの奔放な行動以上に 文章が面白過ぎる。
  ルタオ送れるようになる日を楽しみにしていますよ。
 
まりもさん
 
  北海道を離れる前に お会いしたかった まりもさん夫妻。
  北海道に来る時は連絡くしていただくとありがたい。 来年はソリに乗るまりもさん見れないのかな~(笑)
  
もこたんさん
 
  もうギターのテクでは 敵わない様な気がする。
  本人は狙ってないんだろうけど もこたんさんのコメって 凄く面白い(笑)
 

2009年~

 
江別タイガースさん
 
  初め寿司で もう少しで 江別タイガースさんと絡める所でした。
  来年こそは 絡んでください。
 
食の伝道師さん
 
  子育て忙しいのかな~と思って 記事はチェックさせていただいていますが コメは遠慮しています。 
  ブログより 子供さんとの時間を大切にして下さいね。
 
shimpeiさん
 
  札幌出張は しばらく無いのでしょうか?
  本当のフードファイターの食べっぷりを見てみたいです(笑)
  ちなみに 牛太郎 北大周辺に 移転しましたよ。
 
あっちさん
 
  あっちさんの 唐揚げネタにはいつも影響されます。
  ELLも 影響させるような チョコレートネタでも アップしたいと思っています。
 
bythewayさん
 
  今年の天候にはお互い泣かされましたね。
  でも寒い時も釣り、根性ありますね~   来年はELLも他の川も開拓するつもりです。
 
うさぎマンさん 
 
  今年も 市内色々散策して このスイーツ屋さんうさぎマンさん知っているかな~ ってHP見るとアップ済。
  流石だな~って思います。 来年も美味しそうなスイーツ楽しみにしていますよ。
  ハチカフェさんでの スイーツオフ会、企画願います。
  
HILOさん
 
  エロ面白い記事、コメの中にも たまに覗く 男らしさ、かっちょい~です。 
  記事は楽しみだけど アップが続くと ちょっと食べ過ぎで心配になります。無理せずに。
  あっ あと 猫の気持ちのお返し、待っていてくださいね。 
 
かぁりさん
 
  はいさぁ~い\(o⌒∇⌒o)/  久しぶり~、  いや久々じゃないような気もする(笑)
 
いもやさん
 
  お店に行くと いつも長居しちゃって すいません、居心地が良くて・・・
  そして 店の中の模様が変わっていくのを 楽しみにしています。
  また飲み会やりたいですね。
 
ふわ猫さん
 
  魅力的なお店を沢山紹介していただきありがとうございます。 でも意外と外食してないんですよね~
  今年も新しい飲食店ネタ期待していますよ~。  
  そして とっ捕まえるのも期待(笑)   ゲスブに素敵なメッセージありがとうございます。
 
シンさん
 
  ELLのアップした店に たくさん行っていただきありがとうございます。 電気食堂は最高傑作だった。
  今年も外食記事、デカ盛り、楽しみにしていますよ。
  バッチも探しときます(笑)
 
ペコさん
 
  忙しそうですね。
  また あの辺りに行ったら お誘いしますね。
  そして たまには泥子さんとも遊んであげて(笑) 
 
 
 
長くなるので 次の記事へ
 
この記事は コメ欄 閉じときます。
 
コメは 次の記事に願います。    
  
 
 
 
  
 
 
  

広告