さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 元祖札幌カリー ぱお / 個人的に好みではない

新しい趣味の用事で 琴似に来る事も多い。 
それで 久々に この店に来た。
 

元祖札幌カリー ぱお

外観 
  
 
ここって 駐車場が建物裏にあるが 停めづらい。 
今は 車持ってないから関係ないけど。 
  
これ 店のキャラ。 
 
  
外にあったメニュー。 
 
 
店内はカウンターと テーブル席。 
カウンターに座る。  (これは隠し撮りの為 210万画素携帯画像) 
 
メニュー 
店内のメニュー。 

  

  
   
ここのスープカレーの味って ELLには合わない。
 友人が ここのカレーが好きで 連れて来られたが 
トマトが強くて駄目だった(トマトが嫌いな訳ではない)
 
それで 今回 ルーカレーを選択。 
この中の カツカレーにした。 
 
店内 いろいろ見ながら 待つ。 

 
 配膳
 特別メニューの為 北海道発の飲み物 ソフトカツゲンが付く。 
そして 右側には 辛さを調節するパウダー。 
  
デカ盛りビジョン海側 (今回 山側は撮れませんでした) 
  
激辛を頼んだんだけど 
何となく 食べる前から 辛味パウダーを足してみる。 
  
食べてからも 足してみる。 
  
足してみる・・・・・・ 
  
完食後ちょっと汗をかいたので カツゲンを飲んで クールダウン。
 外に出たら 汗が冷えて寒かった~ 
 
ここは ルータイプも ELLには 合わないかな~ 
でも 友人は ルーカレーも絶賛。
 
店内にいた時 常連っぽい客がひっきりなしに来ていた。 
あくまで ELLの好みではないだけで 人気店だと思う。 
 

広告