さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 天ぷら こばし / アナゴが小さい時期

デジカメを楽しんでいます

デジカメを導入してから撮影するのが楽しかったりする。

  
これからもいろいろ試してみるつもり。  ← ここ重要。
  
 
さて本題。
   
デジカメの入魂式は 前に記事にした通りこれだった。 

   
グルメでの 入魂式はここ。 

   
上の写真で チラ見してるが
狸小路と 36号線の間にある山頭火の横Gダイニング。 

  

天ぷらこばし

その3階 
ある物が凄く立派だとか・・・・・ 
  
 
 店内
カウンターのみ 9席。 
デジカメ隠し撮りは無理。 
デジカメデビューを躊躇し ここから210万画素の登場。 
 
あれ? また飲んでる(笑) 
   
メニュー 

  
 
あなご天丼が立派って聞いていたから それをオーダー。
ちなみにこの店 数回移転している。
 植物園近く→このビルの地下1階→現在の場所  
 
先客の2人組の観光客が コース料理を頼んでいる様子。 
店主が 北海道の食について 語っていた。 
   
配膳は店主自ら。 
その時に 「撮って良いですか?」って聞き 了承を得た。 
 
配膳
これが デジカメ デビュー作。 
   
デカ盛りビジョン。 
   
そんなに 立派でもないな~ 
って思っていたら
「今時期のアナゴは大きくない、但し味は今が一番」と 
  
デカ盛りを期待していただけに ちょっと物足りない。 
それで 再びメニューを・・・・・
  
単品のページを見る。 
アワビ1500円?   
アワビってそれほど好きじゃないから魅力が無い。 
  
おお~ アイスの天ぷらって TVで見たけど食べた事ない。 
早速オーダー。 
   
なるほど~ 
食べたことある感じだな~って 思っていたら 
シューアイスを食べている感覚だった。 
 
今度はアナゴがデカい時に来てみたい。 
 
 

天ぷらこばし
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3-3 G DINING SAPPRO 3F
7,000円(平均)1,200円(ランチ平均)

 
          

広告