さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 綱取物語 / このチャーシューは食べるべし

先日宅急便が

 新しい趣味を始めるのに オークションで落としたのものが届いた? 
と 出て受け取ってみると 
24列目か~~~~ 
もと早くに頼めば もっと良い席が取れたのかな~
 
 
 
さて本題。
 

綱取物語

外観
自転車移動ではちょっと遠くて 結局行かなかった場所。 
冬になり公共交通機関移動になったので 行って来た。 

   

 

メニュー 
 
  
もう決めていた。 
ここの極厚チャーシューが食べたい (草食男子なのにおかしいね)
 横綱チャーシュー麺の 綱取味噌をオーダー。
  
連休中の12時頃、カウンターはすぐに埋まった。 
  
配膳 
  
熱々。 
  
250円プラスして 良かった~ 
   
興奮で 思わず ピントが合わない草食男子。 
   
メニューにも書いてある通り ちょっとスパイシー。 
いわゆる 普通の味噌ではない。 
  
チャーシューの切れ端? 
って 思うぐらいの背油は 最後まで楽しめる。 
でも ダイエットの為 ここまで。 
 
草食男子にも 嬉しい一杯でした。  
パソコンの調子が・・・ アップするまで 3回も電源ダウン。
 
    お店情報   綱取物語
    住  所   ホワイトストーン菊水3条3丁目2番15号

広告