さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 深澤精肉店 / 手造りベーコンも美味しい

小樽 モグモグタイム再開。 
実は 今日の記事は1月に行った時の物。
 

新南樽市場 

   

深澤精肉店

豚ナンコツスモークが一番
新南樽市場には ELLの大好きな店 深澤精肉店がある。  
沢山のスモーク商品 
中でも ブロ友はなみさんも取り寄せしてくれた
豚ナンコツスモークが一番。 
     
この時は 豚ナンコツと もう一品買って来た。 
   
気になっていたブロ友ふわ猫さんがお勧めしていた一品。 
これ左のペットボトルは「札幌まで持って帰る」と伝えると 
必ず入れてくれる 冷却材がわりの凍らせたペットボトル。 

 
手造りベーコン  
右が豚ナンコツ。 
そして 左がふわ猫さんお勧めベーコン。 
閉店近くに行ったので 値下がりしてた(嬉) 
 
  
ふわ猫さんの言うとおり 炙って食べてみた(チンした) 

    
これ 本当に美味しい。 
適度なスモークっぷリと 塩気が絶妙。 
チンした事によってよりジューシーになる。 
 
あまりにも美味しかったので何にしようか迷っていた 
HILOさんから頂いたプレゼントのお返しに 
雪あかり会場に行く前に購入、郵送させていただいた。
 
自分の分も購入したかったけど 雪あかりデートが控えていた為 
持ち歩く事が出来なく断念。
 また買いたいが 閉店時間が半端で行くのが難しかったりする。
  
さて 明日からは 雪あかりでのモグモグタイム。
 
ELLメジャー登場予定。 
ただ 今回のELLメジャーの使い方は ちょっと違う。
 
 

広告