さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 深澤食堂 / デカ盛り?ELLメジャーの出番

  

汽車乗り間違い

実は 小樽雪あかりの路の日 汽車を乗り間違えた。
※ 北海道ではJRを汽車と言う
 
快速に乗ってしまった為 目的の駅は通過
降りたのは 小樽築港駅。 
本当はその2つ前の駅で下車して あるランチをする予定だった。
(それは今度またチャレンジ)
  

大人のお子様ランチが無くなっていた

止むなく 小樽マイコーで何を食べようか考える。 

    
1月に来た時は 大人のお子様ランチってのがあった。 
それを狙っていたが 今回は無くなっていた。 
代わりに これが復活。 
   
「恋するたまご」ってメルヘンな店名だけど 暴力性が潜んでいる。
 あのアンジェラ佐藤も ここに来ている。 
 もちろんメルヘンなメニューもある。 
   
ここはHILOさん家族も来てアップしてた。 
HILOさん あのウインナー居たよ(笑) 
    
でも大人のお子様ランチ狙いだった為 ここもパス。 
 

新南樽市場へ

で先に 昨日アップした HILOさんのプレゼントを買いにここへ。 
 
 
プティポワソン木川食堂が閉店 
深澤精肉店の隣にあった名店が無くなっている。 
ブロ友MOMOさんもアップしてた ベーカリークリハラも覗いたが
パンよりライスを食べたい気分。
 
そこで・・・ 
 

 キッチンアンサンブル深沢食堂

 木川食堂のあった場所に出来た深澤精肉店が経営する 深沢食堂へ。 

   
メニュー
 肉屋なのに 肉主体じゃない。
 肉と魚 半々。 

 

  

   
せっかくだから 雪あかりの路期間限定の特製三色丼にした。
 
店内   
食券制、水・お茶セルフ、膳を下げるのもセルフな店。 
  
配膳 

  
アップ。  
  
更にアップ !! 
 
アップし過ぎて ボケた(笑)  
で、ELLメジャー IN 小樽。
 
  
小せ~の(笑) 

 
    お店情報     深沢食堂
    住  所     小樽市築港6番地7 新南樽市場内

広告