さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 米風亭 / 油そばの老舗

Helloweenのライブチケット購入 

昔より 断然かっこいい。 
 
すいませんMOMOさん シンさん 
20日予定の メルヘンオフ、この為にNGになっちゃいました。 
また 連絡しますね。  

   
整理番号 777だって。 
そして 先日はローソンでも良い事が・・ 
 
   
ささ、本題 
札幌ネタですよ~
 
バスセンターでバスを降り まずは2条市場へ。 
知り合いが多く お忍びで行動しなければならない場所。
 

 のれん横丁へ

老舗ラーメンだるまを覗くが イマイチ惹かれず。,
 そこで のれん横丁へ。 

   
この看板正しくない。 
東京で1杯1万円するラーメンを提供している「藤巻激城」
その姉妹店が 実は無くなっていた。 
やっぱ あのラーメンは 馴染まないよな~
  
夜だと少しは賑やかになるのだと思うが 
ひっそりしていたので のれん横丁はパス。 
  
で 思い付いた。  
あっ あの有名な麺を食べた事ない。 
ここから近いし チャレンジしてみよう。  
 

米風亭

外観
で 向かったのがここ。 
Helloweenは来ないけど 平井さんは来る店。  
  
  
店内 
飲み屋さんだね。 

  
     
メニュー
綺麗50%、可愛い50%のお姉さんがオーダーを取りに来た。 
油そばとスープ餃子のセットにした。 
ライスは ダイエットの為我慢。 

 
配膳  
先程の素敵なお姉さんが持ってきてくれたスープ餃子。 
   
そして これがここの名物油そば。 
これも素敵なお姉さんが持ってきてくれた。 
    
「これぶっかけちゃって~」 
って 素敵なお姉さんが言っていた(嘘) 
   
ぶっかけてみたが ジャンク度は 意外と低い。 
ただ お姉さんは素敵。   

 

米風亭
〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西1
2,500円(平均)800円(ランチ平均)

 

広告