さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 カレーショップインデアン / 三越催事

最近ローソンに行けていない

 新作ロールケーキも ブロ友さんの所で見て買いに行っている。
 前回は ごーちゃん、そして今回は うさぎマンさんの記事を見て。 
50%オフだったので チョコのも一緒に買って来た。 
   
きなこの袋が入っていて ぶっかけて食べる。 
きなこの味が強くて ロールケーキが負けている。 
きなこは好きだが ロールケーキとしては イマイチかも。 
  
 
さて本題。
  

帯広に行ったのなら  

昨年、帯広に行く予定をしていた。 
釣りと グルメの旅。 
悪天候の為予定変更して千歳周辺での旅となってしまった。 
   
その時 帯広で 食べようと思っていたのが豚丼。 
あの有名店は 行列してでも 食べておきたい気もするし 
真っ黒い豚丼の店も食べておきたい。 
 
多分 帯広に行っていたのなら
豚丼3食、デカ盛り1食、そして居酒屋に行っていただろう
 ※ 滞在時間24時間の旅です(笑)
    

カレーショップインデアン

その時 無理やり その他にもう1食と思っていたのが 
帯広発のカレー屋。 
   
三越での催事
そのカレー屋が催事で三越にやってくる事が判明。
 
流石に 豚丼3食、デカ盛り1食、そして居酒屋
その他に カレーは無理かもしれないから 
この機に食べておこう。  
   
催事の最終日(平日) 
14時近くに行ったのに 25人待ちと さすが人気。 
でも そのほとんどがテイクアウトの為 
イートインのコーナーはガランとしていた。 
  
催事の為 トッピングは無し。 
普通盛り OR 大盛り 
そして 辛さの選択のみだった。 
   
配膳 
まりもさんの主人が嫌いなプラッターに入っている。  
   
う~ん 普通に美味しい程度。 
味は違うが ココイチ、リトルスプーンと同じぐらいのレベルかな~
(インディアンもチェーン店ではあるが)
 
 トッピングがあると また違うと思うけど
豚丼3食、デカ盛り1食、そして居酒屋 に 
プラスもう1食に インディアンは行かない。
 
その代わり もう1食 豚丼を食べるかも(笑) 
    
9月に マラソン大会出場の為に カレー断ち。 
大会後、何故か ルーカレーは食べたが 
スープカレーはご無沙汰となっていた。 
明日は 5か月ぶりに スープカレーを食べるのに選んだ店。

広告