さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン さんぱち / 二郎系を意識?な期間限定の一杯

指南しちゃいます

バレンタインデー、義理チョコ、友チョコ・・・・
そのチョコの意味は昔より かなり広がった。 
だが恋人たちの間では 今でも愛をはぐくむためのイベントである。 
温かい日を過ごした方もいらっしゃるだろう。
   
そしてホワイトデーがやってくる。 
そのお返しに 「どんな演出をしようか」
頭を痛める男性諸君も多いはず。 
   
札幌を中心として 様々な情報を発信させていただいている当ブログ。 
その微エロテイストは 幼女にまで 
影響を与える事が出来るようになったと自負している。
 
今回は 悩める男性の為に 
「いかにホワイトデーを心温かく過ごすか」を指南して行こうと思う。
 
まずそのポイントを ひとつあげてみよう。 
  
LESSON 1  
 
こんなの チューの前に食べたら駄目だよ  
LESSON終了。
 

さんぱち

 夜にどうしてもラーメンが食べたくなり行ってきた。
 ここの味噌は 甘めながら 普通に好き。   
でもちょー味噌は美味しくない。 

www.ellelo.work

    

 
今回は味噌ではなく にんにくへの興味から 
上の期間限定メニューをオーダーした。 
もちろん 食べた後にチューの予定はない。 
   
配膳
二郎系を意識しているんだろうね。 
   
ど真ん中に すりおろしにんにくが鎮座、レンゲの横の白いのは背油。 
  
麺は 極太麺と 中太麺を選らべる。 
もちろん極太。 
 
   
いままでも 強力な極太麺を食べてきた。   
その中で最強(笑) 
このスクエアで ゴワゴワな麺は 
どんぶりの上の形を 口の中でも維持する。 
  
にんにくの芽は 香ばしくて ちょっと嬉しかった。 
   
う~ん、 やっぱりさんぱちでは普通に味噌が良い。
 
さんぱちタイガーって寿司と中華(ごーちゃん反応?)もある店を 
出店したけどどうなんだろ? 
 
あっ 3月8日、3月9日 こんなのあるみたい。 
 
 

広告