さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豚ソバFuji屋 / 北斗の拳のシーンを使って

忙しくて コメ、リコメ、訪問、アップ遅れています。 
今月一杯 こんな感じかも。
    
さて 本題。
 
 シンさんが 手の故障で 飲食店記事がアップできないでいる。 
もしかして 食べていないのかも (いや、そんな事はないか~)
 シンさんの分まで 食べてアップしようと 腹ペコでここに来た。
  

豚ソバFuji屋

外観
やはり 人気店、 駐車場は 満車。  
近くのラーメン店 はちまき屋に 変更しようか迷ったけど  
やはり ここのつけ麺を食べたい。 
   
混んでいるけど 入店。 
   
つけ麺 4人前お願いしますっ。 
  
いくら シンさんの分まで食べようと思っても  
普通の店で 4杯も食べれません。 
量的な問題じゃなく 恥かしいので・・・・ 

  

www.ellelo.work

    
メニュー
つけソバ辛化 を注文。 
もうひとつオーダーするから 大盛りにしなかった。 
辛さのレベル いつもヤバイ(8倍)にするんだけど 頼むの忘れた。 
  
配膳 


    
辛さレベルが 低いと ショッパさが立ってくる。 
ELL的には やはり ヤバイがベストバランスかも。 
    
食べ終わって シンさんの分として オーダーしたものを待つ。 
ここ結構 胡椒充実してる。 
赤いのは何だろう? 辛味パウダー? 

     
「お待たせしました~」 
来たっ!!!   
  
違った、 
これは割スープ。 
これを楽しむために 具を沢山残しておいた。
  
そして もう一品。 
   
配膳
 特製納豆ご飯。 
  
玉子、ぶっ壊してほしいって顔してる。
  
ぶっこわし後。 
ここのラーメンで使われている魚粉も使われているとか 
ネギと一緒に掛けられているものが カリカリした食感で美味しい。 
    
実は シンさん、納豆食べられません。 
シンさんの分を頼んだと言うより
「北斗の拳」画像を使いたかっただけ(笑)
   
いつの間にか ラーメンまつり突入してる。 
明日は忙しいので手抜き予定。
   

明日の記事のキーワードは 

  1. 前に画像だけアップしたラーメン 
  2. ELL子再び?
  3. 微エロの影響は 可愛い子にまで 

広告