さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 手打ちそば さくら 平岡本店 / 有名店いずみのDNA

 

女子へのサービス画像

 左から ①~⑤として 
コメして頂ける女子は 好みのタイプを答えてもOK(笑) 
   
 
さて本題 (今回 男子へのサービスはなし、後日期待)
   
 
「HILOさんから 影響を受けて行った店」まつり。 
多分 HILOさん記事の9割くらいは ラーメン、
でも違う食べ物にも惹かれる事があった。 
   
 蕎麦である。 
HILOさん記事の イケメンっぷりに 凄い興味を持った。 
 
  
その記事は 日高にある 手打ちそば いずみ食堂。 
日高・・・・全然用事ない、 車も無いから行けない。 
で、 裏技。 

手打ちそば さくら 平岡本店

外観 
 
そのいずみ食堂のDNAを受け継ぐ店が札幌にあると言う事を 
ある訳あり女性から仕入れた。
 
ELL宅からは かなり遠い清田区。 
1DAYカード(市内地下鉄、バス乗り放題)を駆使して 向かった。 
週末とはいえ 14時過ぎ、でも駐車場は満車、店内も10人待ち。
      
メニュー

  

    

   
一番人気の鴨せいろをオーダー。 
店内を見ると この様にティッシュなどが入る様に
システム化されていて 興味深い。 
  
配膳
混んでいるのに 意外と早く配膳。 
スープ 
そして・・・ 
  
イケメン配膳。  
     
じゃなくて (久々ヨンに 喜んでいる女子多数?) 
  
ふっとい麺。 
その麺を 良く見ると ごつごつしていて 
太い所があったり 細い所があったり。 
 
麺の無骨さが良い。 
  
モサモサしている感じで 好みは分かれるかも。 
  
他の種類の蕎麦も食べてみないと分からないが
ツルツルした方が 好きかも。 
  
ELL的には 同じイケ麺でも 恵庭 思君楼 の方が 好みかも。
 
  

www.ellelo.work

    

鴨。 
   
明日は HILOさんはまだ行っていないが
HILOさんから情報を聞いて行った店。 
新種のバッテン、美人もいたよ。
 

 

広告