さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中国料理 布袋 本店 / 有名なザンギを

 ??!! 
 
  
にらめっこ 勝った(笑) 
 
この画像、何かに使おうと思っていたけど 思い付かなく 
画像整理の為 こんな低クォリティーのネタで放出。
 
   
 
さて本題 
 

布袋

有名だけど 行った事が無かった 電車通りの中華「布袋」。 
雪まつりの時に食べに行った 
 
  
  
メニュー 

   
みんなの記事でよく見るザンギ定食に決めていた。 
実際 後客も ザンギ定食ばかり。 

 
 配膳 

   
ライスはこんな 

  
ザンギの大きさは なかなかだけど メジャーを出すまでもない。 
  
想像していた味と違った。 
ELLが求めていたのは 中華独特の塩の効いた味。 
もしくは 昔ながらのニンニクが効いた味。 

 
 
「ちょっと中途半端な味だな~」  
目の前にある タレっぽいのを「もしかしたらザンギにかけるのかな?」
 って 思いながら食べ進めていると 後客のザンギ定食の人がぶっかけた。
 「やっぱり」
 
   
ELLも なんとか間に合った。
 これっぽっちだけど(笑) 
 
 
今、シンさんの記事で確認して来たら 葱ソースだって。
 
味は甘酢っぽいような記憶があるから
あんまり好きなタイプじゃないかも。
 
  
ボリュームは中々だから 今度は別なものオーダーしてみようかな~
そんな 沢山食べるELL、近いうちにある告白をします(ファン限定)
 

広告