さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

きゃきかいsかうゃきゃ ELLだっって 重大ななおし知らせするもんっ

ひゃははははは~
 
って 酔ってません(笑)
 
 
 
さて 本題。
 
 
 
 
先日、札幌中心部に居て ちょっと遠い所へ夕食に向かおうと思っていた。
 
で 携帯からブログチェックした時に 「ハチカフェさんの2周年」との記事が・・・
 
これは行かないと。
 
   
 
 
混んでいたので 食事は遠慮させていただいたけど クッキーを買って来た。
 

 
 右下
 
 黒コショウとチーズの塩クッキー
 
 お勧めしている通り お酒に合う味。
 
  
 
 左
 
 いろいろ詰め合わせ。
 
 
 
 右上 
 
  2周年記念の smileクッキー。
 
  「赤米の入った和風ビスコッティ」
 
  赤米かな~、
  
  凄い歯触りが楽しかった。
 
 
  
ハチカフェさんは 木曜定休。
 
ブログへのログインは店に置いてあるパソコンからだけのはずなのに 最近はその木曜もコメ・リコメが・・・
 
多分、この2周年記念のクッキーを作ったり 頑張っていると思われる。
 

 
 
 
2周年になる当日も たくさんのブロ友さんが行ったようだ。
 
素敵女子お二人のお人柄と 美味しい食事が人を惹きつけるんだろう。   ← 誉めたよ(笑)
 
 
 
2周年と言えば ここも2周年。
 
このHUGマートが出来た時は オープンすぐに記事にした。
 
その時は ハチカフェさんのようなメルヘンなカフェに行くなんて思ってもいなかった。
 
確か うさぎマンさんが最初にアップして そのあとシンさんがアップして・・・・・
 
最初は店に入るまで1時間もかかったが 今は普通に入れるようになった。
 

 
 
 
ブログのお陰。
 
ブログって 人の輪を広げるし、個人の視野も広げる事が出来ると思う。
 
ブログ開設当初は 文字上のやりとりが楽しいだけで ブロガーさんに逢うなんて考えてもいなかった。
 
勇気を出して ブロガーさんに逢って良かったと思っている。
 
 
 
その最初にお会いしたのが 今や超人気ブロガーである シンさん 
 
昨日、衝撃的 重大なお知らせがあった。
 
ブログ休止発言
 
仕事に専念するのと 趣味のスノボなど 自分の時間を作りたいそうで、
 
メインであった食べ歩き記事を休止、アップはスノボ記事でコメ欄は閉じるそうだ。 
 
(ただ ブロ友さんの所には遊びに来てくれるらしい)
 
 
 
 
やはり ブログは リアルな生活があってからこそのもの。
 
シンさんも ELLも グルメ、趣味が主体のブログ。
 
仕事をないがしろにしては そのネタを探しに行く事も出来ない。
 
そして ブログに時間を支配されても イケナイと思う。
 
 
 
シンさんが 大好きなブログだっただけに 相当の決断を要したと思われるが
 
きっとパワーアップして帰って来てくれるだろう。(って 今日にでも帰ってきたりして)
 
幸い、ELLはシンさんに逢える場所にいるので シンさんに今まで足りなかった物を
 
復活の日までに 伝授しておこうと思う。
 
あっ 足りなかった物って エロ要素(笑)
 
 
 
 
 
そんなELLも 以前告知していた お知らせが・・・・・
 
それは ELLの胃腸の事と、ブログの事。
 
重たい内容の記事ってなかなか筆が進まないもの。
 
もうストック記事があまりありません。
 
その前に・・・・
 
 
 
とりあえず 明日は MOMOさんに教えていただいて・・・・・ どんぐり
 

広告