さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北海道神宮 / ある思いがあって訪問

占いって 自分でやったことない。 
でも 彼女に見てもらって 結果を聞いた事はある。 
    
 
さて本題。
   
 
円山地区を歩く。 
かすかに ジャンプ台が見える。 
 

北海道神宮   

訳あって ここにやって来た。 
北海道神宮。 
   
パワースポット巡りをしている人もいるせいか 
平日の 昼間なのに結構人出があった。 
   
カラスもいるが 野鳥もいる。 
ここには 久しく浴びていなかった マイナスイオンがある。 
   
画像では伝わらないが 神々しさを感じる。 
サングラスをかけた派手な女性が 人目に付きにくい木陰から  
この建物の中央に向かって 礼をしているのが印象的だった。
 
何かの事情があるのだろう。 
みんな ここに来るには理由がある。 
   
いろいろなお札がある。 
そして いろいろな思いがある。 
  
おみくじ
おみくじをやってみた。 
   
なんとなく当たってる。 
やはり悪い。 
   
しかし個人的には 悪い方が良い。 
出勤前に見るTVの占いなどでも 結果が悪い方が良い日になる事が多い。 
より慎重になり 運命に負けるかと頑張る為。 
   
しかし人間はそれほど強くは無い。 
帰るのに乗った 地下鉄円山公園駅の 床のタイルに少し癒された。 

   
告知予定のある2つの事
 
 ELLの胃腸の事
 ブログの事
 
このうちの一つは このブログ特有のおちゃらけたもの、
しかし一つはある程度シリアスなもの。 
告白前に、明日から ブログへの思いなどを綴ろうと思う。

広告