さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

告白 ①

昔は ガリガリだった。
 
普通には食べていたが 「ちゃんと食べてるか?」 と心配される事もしばしば。
 
 

 
 
 
高校に入り部活に入った。
 
食べ盛り、やはり沢山食べた。
 
ご飯と麺類を一緒に食べ、女子に 「炭水化物と炭水化物じゃない」 と言われた。
 
何を言われているか分からなかった。
 
男兄弟2人の胃袋を満たす為に ELL家では普通の事であり そういった概念が無かった。
 

 
 
 
 
そして大学生になり、お酒を飲む機会が増えた。
 
その時は ビール350mlを飲むと吐き ウイスキーにいたっては全く身体が受け付けなかった。
 
その為 吐いては飲み吐いては飲み・・・・・・・飲めるようになりたかった。
 
 

 
 
 
  
社会人になると 飲み会等での食べっぷりに驚かれた。
 
酒にも強くなり 美瑛に住んでいた時は 美瑛で2番目に酒に強い男と呼ばれていた事も・・・・・
 
ビールの早飲みでも 優勝常連だった。
 

 
 
 
このブログでも デカ盛りをずいぶん食べ歩いてきた。
 
もう40年間経っているにしては 胃腸年齢は若い方だと思う。
 
 
 
 
 
オフ会でも 「ELLさんって どれだけ食べるの?」と聞かれる。
 

 
 
 
オフ会では 会話を大事にしたい為 あまり食べないように心がけている。
 

 
 
しかし 乾杯の一杯目は ついつい素になってしまい 早飲みの如く ビールを消化してしまう。
 

 
 
 
ピークは過ぎたものの 今だってビール早飲みに出れば 優勝を狙える自信がある。
 
がんがん飲めるはず・・・・・
 

 
 
そんな胃袋を持ったELLであるが・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
炭酸の350mlは ELLには多すぎて飲みきれません。
 
なんでだろ?
 
 
 
 
 
 
 
すいません、みなさんに心配かけちゃった様で。
 
今の所、胃腸には異常ありません。
 
 
 
 
 
ある程度シリアスなのは 胃腸の事ではなく このブログの事。
 
今年に入って あるブログを立ち上げたばかりの人とトラブルがあり、いろいろ考えさせられるものがあった。
 
震災や 仕事に忙殺されていて 自分がネガティブになっている部分もあると思うけど
 
だんだん閉鎖的な考えになって・・・・・
 
皆さんが 胃腸の事に関して心配していただいたので 先に告白①をアップしたが
 
昨日の予告通り、あす以降、ブログへの思いを徐々に綴っていこうと思う。
 

広告