さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

マクドナルド / ススキノの交差点にある店

昨夜から ジョギング開始 

その帰りに サラダだけ 買ってこようと思ってた。 
けど・・・・・   駄目人間。 

   
新しいロールが売っていたので・・・・ 
人間、何度でもやり直せる(笑)。 

     
 
さて  本題。
   
 
とーふさん まつり第2弾。    
ELLと同じく ファーストフードが ちょっと苦手な とーふさん。 
でもとーふさんはマックのソロデビューしたと思ったら、
先日はドライブスルーまで。
 対抗して 札幌のど真ん中にあるマックに 一人で行ってやった(笑)
 

マクドナルド  

すすきの ラフィラ(旧ロビンソン) 前のマック。 
 
   
田舎者ELLは ここの時点でドキドキ。 
   
店員さんの お勧めの物をオーダー(言いなりとも言う) 
緊張しすぎて ナゲットをオーダーできなかった。 
少し しょんぼりしながら 2階に向かう。 

 
   
実は ここのマックは 昔、毎週の様に合コンしていた時 何度も来ていた。
1次会は ポテトサーカス、
2次会カラオケ、
そして 男だらけの反省会会場はここ。
 
ただ 1人で来たのは初。 

   
  
明らかに水商売な人、騒ぐ学生、
ひとりで来ている営業成績の悪そうなサラリーマン・・・・・・
モテなさそうな男だらけのテーブルも。
 
ELL達もあんな感じだったんだろう。 
   
これ何 バーガーだっけ? 

    
ELLには おやつにしか 考えられん。 
対費用満足度は低い、
この値段出すなら 牛丼2杯食べたほうが嬉しかったりする。 
    
一緒にオーダしたコーラは 一番小さいサイズ。 
ELLは  炭酸系を沢山飲めないでちゅ~  

   
とーふさん 凄いでしょ?  札幌ど真ん中の一人マック(笑)  

   
   
今年こそ とーふさんも行っている
小樽銭函 「青空餃子」に行きたいと思っている。 
明日も とーふさんの行った店。

広告