さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 味処酒房 なかむら / 3段重ね

 優しいブロ友とーふさん

 前記事のコメにもあった通り 
とーふさんは さばさばしているけど とっても優しい女の子
裏ブログにも とても温かいコメを 沢山頂いた。    
 
とーふさん これで良いかい? 
 
そして 当ブログには こんなコメも。
 
 最近のELLさん…
 大食いやないよね
 なんか心配(笑)
 
きちっと色々細かいところまで見てくれているんだよね~ 
で、ELLの胃袋が健在な所を ちょっと見せちゃお。
 
  
すすきのに車で来る人は 
一度は利用した事があるだろう 駐車場ジャンボ1000。 
 
  
国道36号線を挟んで その向かい側。  
かつてニャンニャン共和国に来るのに 
一度は入った事ある人がいるかもしれない 晴ればれビル。 
 

味処酒房 なかむら 

あれ? 今エロイ事言わなかった? 
で このビルの2階。 

 
 
 
メニュー
店の入り口には メニューが沢山。 

     
店内
居酒屋仕様。 
と言うか実際 居酒屋。 
    
ランチメニュー
 揚げもの率多し。 
    
カツが食べたいな~って思っていたので
スペシャルヒレカツ定食1300円をオーダー。
 
左側は 岩塩で これをカツに かけても 美味しいとの事。 
   
ごーちゃんも あの年で よくこれを 食べきったと思う。 (どの年だ?) 
そして ELL年齢でも 食べるべきじゃない量。 
いや、30代でも・・・・・・・ 
 
配膳 

   
隣のサラリーマンに 2度見された 3段。 

    
カツを食べるのに 通は 端から3番目を食べるらしい。 
ELLは 2番目からが多いかな~

   
ポテサラと キャベセン。 
カツを前にして どうでも良かったのか めちゃボケボケ。
 あっ でもELLは草食男子  
これ言わなければならないフレーズ、枕詞の様な物なので気にしないでOK 


    
一段食べても まだ2段ある(笑) 
これ ソースがちょっと残念、ゆるすぎる。 
ELL的にはとんかつソースの様に もっとドロドロしてた方が良かった。 
    
なんなく完食。 
ライスっておかわり出来たのかな~ 
最低でも カツ1段につき ライス1杯は お替りしたかった。 

   
まだラーメンも食べらるくらいの余裕はあったけど・・・ 
我慢して こんなものまで 

   
 
ごーちゃんに この店で 肉ざんまいコースの オフ会誘って頂いたけど
 ELLって 草食だし 自信ない(嘘)
   
とーふさん、ELLは 大丈夫ですよ。 アッチモ (ボソッ)
  
 
さてさて とーふさんまつり あと2記事(当初の予定より増えた) 
とーふさん 忙しそうだから中断しようと思ったけど 
大丈夫そうなので(笑) このまま続行。 
そして ブロ友さんまつりには 珍しく あとがき記事も付ける予定。
 
  

 
 

広告