さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市  とうふ工房めめ / とーふづくし

MR.BIGライブ

昨夜はミスタービックライブ。
 
  
やっぱ 1曲目はこれだった。 
帰ってきてから ギター弾きまくり・・・・・・
 
したいところだけど 
先日から速い曲のコピーばかりやっていた為 腱鞘炎ちっく。 
大人しく 釣りの準備してました。
 
  
 
さて本題。 
 
 
 
さてさて とーふさんまつり、最後の記事。 
別に あと書き記事作ろうと思ったけど この記事の最後に。
 

とうふ工房めめ

外観 
北海道神宮内にある このお店に行ってきた。 

 
 
現在は移転している為 この記事をアップ時の店のあった場所を 
   
店内 
女子率高し、ただ その年齢も高し(笑) 

 
メニュー  
カフェメニュー、 開店は  10時から。 
ぜんざい・・・・・・ 

     
こちらのランチメニューは 11時から。 

  
  
   
とうふステーキにした。 
これウェルカムドリンクの豆乳(誰か苦手って 昨日言ってた気がする)
 
 
 配膳 
いちいち とーふ。 

    
味付けが美味しくて 豆腐である事を忘れる満足感。 
ELLはこのキノコ食べられました。 食用キノコなんだね(笑) 

   
ライス、冷奴 お替り自由。 

    
白い豆腐の冷奴 お替りを頼んで 写真を撮ろうとすると、
 「ちょっと待って」って
オバちゃんがゴマ豆腐の冷奴も持ってきてくれた。 
なかなかいい味出す オバちゃん店員。 

   
食後に コーヒーと おからクッキー。 

    
レジ回りには 豆腐関連食品が沢山。 
 
    
ヘルシー過ぎて 会計時 もう何食べるか考えてた(笑)
 
 
     お店情報  おとうふ工房めめ
     住  所  中央区宮ケ丘474北海道神宮内
 
 
あとがき。 
とーふさん 蒸しパン好きって書いてあったから 
蒸しパン専門店に行こうと思っていたら 
震災の影響で原材料が入ってこなく 店を畳んでしまったらしい。 
行ってみたかっただけにちょっと残念。
 
   
とーふさんへ、
 
最後の画像に写っているつぶあん買って来た。
何か他の物と一緒に送るので 送り先教えてください。 
教えてくれなかったら 某シンさんにあげちゃお(笑)
        
ガン見が得意なとーふさん、あれ、気が付かなかったな~(ボソッ) 

広告