さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 お食事処 秋月 / デカ盛りで紹介される店だが

ポロクルサービス開始

札幌中心部で サイクルシェアリングポロクルのサービス開始。 
環境保全に関心のあるELLにとっては 喜ばしい事。 
エロにも関心あるとか言わない事
   
さて本題。 ← また書いたよ
 
  
新しくなったJRホワイトストーン駅、
この撮り方の意味を知っている人は ブロ友さんの中で2名。 

 
   
西に数百メートル歩くと あの ごっついチャーシューの宝樹がある。   
  

www.ellelo.work

    

でも スル―   
食べたいのは ラーメンじゃない。         
 
※  写っているのはELLではありません ←迷彩じゃないし
 
奥にチラ見している店へ。 
  
   

お食事処 秋月

 しゅうげつ? あきつき? 
この店名は どっちで読むのだろう。
  
あの訳ありスイーツ屋もどっち?
 前に合コンで ここの読み方教えてもらったけど 忘れた。
 どうでも良かったんだよね。
 ん? その女の子が? その読み方が?  
外観   

    
手書きナイス。 
看板の横に張り紙。 
張り紙を貼らせてくれるのは良い店主の証明  
 昔、ポスター貼りのバイト 1枚150円報酬でやってた 

    
店内
 近所の方? お年寄りの方が食事中。 
実は ここデカ盛りとの噂で 初来店。 
← ダイエットはどうしたとか言わない事 
     
メニュー
大盛り無料、 
でも 残すと100円の罰金、残したらどうしよ~←可愛さ演出 
 良心的な値段  ←納得する所
 野菜炒め定食をオーダー ← ヘルシーと誉める所 
そして大盛りにチャレンジ   ← 心配する所 
 
   
店名 判明 
ここ 韻を踏んだ。 でもELLはラッパーではありません。 

    
配膳 

お皿の数合格。    ←  いっぱい食べられる。  


    
盛りもまぁまぁ。    
 
 
でもあれには敵わん  
とっても大衆的、普通に美味しい。 ←これが大事。 
   
これは 食用キノコ。  ← ELLも食べられる 
   
この程度では デカ盛りにならん。 
 ← この後 ごっついチャーシューラーメン食べようか迷った。  
  
あっ 説明うざい?
  

お食事処 秋月
〒003-0029 北海道札幌市白石区平和通6北4-6
r.gnavi.co.jp

広告