さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 ラーメン 梅光軒 旭川本店 / かつて旭川ラーメンランキングNO1

9択です 

オバサンみたいなのも 混じってるね(笑) 

  
 
    ①   ② 
 ③   ④    ⑤     
    ⑥    ⑦   
     ⑧    ⑨   
   
 
さて本題。
 
 やぁさんと分かれた後 ホテルに荷物を置きに行った。 
そして おやつタイムに外出。
 

梅光軒 旭川本店   

ここ(笑) 

  
   
一頃は旭川ラーメンランキングで1位だった店。 
ここはその本店(直営店は旭川2店、札幌2店、シンガポール1店) 
南3条23丁目の小さい店 (非直営店) は常連だったが本店は初めての訪問。 

 
メニュー   
実はここの創業者の井上氏の事を ちょっと知ってたりするELL。 
だからこそ、逆にこの店に足が遠のいていた。 
今回は お忍びモードで(笑) 
   
味噌ラーメンをオーダー。  
こんなのもあったけど 夜に何か食べると思っていたので セーブ。
  ※  しかし 旭川の夜に あんな店に食べに行くとは 予想外だった。 

  
配膳
 
   
そういえば これを食べた日に 
HILOさんも 札幌で梅光軒を食べてた。 

    
無難に美味しい。 
15年ぶりぐらいに食べたけど 記憶が 蘇ってくる。 
   
あの頃の・・・・・・                               紫字記事、準備中。 
 
                  

梅光軒 本店
〒070-0032 北海道旭川市2条8 ピアザビルB1
800円(平均)800円(ランチ平均)

 

広告