さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 餃子 ぽん /  旭川駅近くのリーズナブルな餃子屋

今回の旭川で食べに行きたいと思っていたのが2店

 ・ 前回食べられなかった ワイルドな一品 (実際は そうでもなかった)
 ・ 食べたら必ず お腹の調子が悪くなる一品
   
両方とも 日曜定休。 
旭川に着いた日(日曜日)は特に決めていなかったので 
 とーふさんがアップしていた店に行こうと思っていた。
 

餃子のぽん

外観 
  
しかしながら ここも定休日。 
今回の旅行では食べられないと諦めた。 
   
2日目のランチ。 
ワイルドな一品を食べに行こうと席に着く。 
メニューを見ると お目当ての物がランチに無い。
 
店の人に聞いても 16:30からしか出せないとの事。 
冬来た時にフラれ(移転の為)、そして 今回ようやく入れたのに・・・・・・・・・・・妥協したくない。
 
夕方来ると言って 店を出る。   
そして数分後ぽんへ。 
 
店内

   
とーふさんの アップしてたこれも壁に貼ってあった。 
 

   
メニュー 
  
ぽんカレーってめんこい。 
  
ジンギスカン餃子? 
 
 
  
一口餃子定食 500円にした。
 
もっと沢山入って 高いのもあったんだけど 
ワイルドな一品が 高いコース料理なので ランチで節約。
 
   
配膳
 
   
ELLには 味が分からないくらい、小さい餃子だった。 
  
そしてワイルドな一品を食べるまでの 空き時間。 
ある事を思い付いて バスへ。 
  
以前アップした これに逢って来た。 
 
 
    お店情報   餃子のぽん
    住  所   旭川市一条通7丁目エンドレス1・7 1F

広告