さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン あら焚き豚骨 あらとん / 支店が出来ても混んでいる

 

とーふさんに記事にしてもらった

力士・・・・・・ 
     
昨日、とーふさん に記事にして頂いた。 
自分の事が記事になっているって すっごく楽しい。 
アップされたのを最初に見たのは職場、思わず吹き出しそうに。
 
その後
「とーふさんのブロ友さんはどんなコメをしているんだろう?」
って 気になって何度も見に行った。 
  
 
内容をELLなりに要約すると
  •  「ELLの周りから 餡子をなくそう運動」の活動内容紹介
  •  ハチカフェさんクッキーと あんこを飲む 藤原紀香+力士÷2
  • 10歳児の10匹の蟻の絵
 
さて 本題。
  
 
自転車に乗れるようになったので 
冬期間、足が遠のいていた ラーメン屋も行けるようになった。 

 
今回行ったのは 国民食堂じゃなくて、あらとん。 
国民食堂に行こうと思ったけど やっていなかったのだ (写真は別の日に撮影)
 

あら焚き豚骨 あらとん

  
券売機 

   
ELLの つけ麺BEST(一番好き)である 激辛つけ麺をオーダー。 
そして ノリで あらとん飯も。 
   
 GW期間の13:30、店内待ち客15人。 
北大前も出来たから 分散されるかな~って思ったけど混んでた。
 
配膳 
   
その日によって 違う魚のあらが入っていているとか。 
今日のは イマイチだった。 
辛さより しょっぱさが目立つ。 
   
本日のあらとん飯である チャー飯。 
わさびが効いていて美味しかった。 
 
 麺を いつものあら盛りにしなかったのは成長の証。 
でも あらとん飯までオーダーしたのは 気の迷い。 
デ部に 一直線、 ELLも力士(笑)  
 
 

あら焚き豚骨 あらとん
〒060-0010 北海道札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場食堂長屋
700円(平均)700円(ランチ平均)

広告