さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 石の蔵ぎゃらりぃはやし / 札幌駅近くのカフェ

この店は現在閉店しています

 

石の蔵ぎゃらりぃはやし

札幌駅北口の代ゼミ近くにある 石蔵を改造したカフェ。 
 
    
本を読むのに長居しようと思っていたのに・・・・・  
 
店内  
店内にはギャラリーがある。 
その日は その関係の女性客が多く ちょっと離れた窓際の席へ。 
   
メニューを撮る事が出来なかった。 
入口にもメニューがあったが 
ギャラリーへ展示物を搬入する人が 出たり入ったりで撮れず。 
とりあえず 一番 満足できそうな物をオーダー。 
 
カフェで ELLの満足しそうなメニューって・・・・・・ 
 
配膳   
カレー(笑)  やっぱりと思った? 
ここはルーカレーが無く 
このドライカレーが一番ボリューム&カロリー的に満足できそうな一品。 
    
お腹いっぱいにはならなかった。 
カフェに 腹十分目を求めるなって? 
 
  
手芸専門店のカナリアや 4プラの7階とかに 行くこと数回、 
何とか構想が固まった。 
いじゅさん、泥子さんに 分からない事があったら聞こうと思ったけど
何とか大丈夫かも。
 
でも最終的な所で迷っている、 
その構想がなんなのか & その迷いについて  
ELL素敵男子化計画最終章で披露 (明後日)
迷いについてアイデアを頂ければと思っている。 

  
 
                     お店情報    石の蔵ギャラリー はやし  
        住  所    北区北8条西1丁目1-3

広告