さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 ラーメン泰我 / 千歳シャケ節ラーメンと最強ぎょうざ

おはようございます、 眠り姫ELLです。   
う~ 筋肉痛。  
年の割に体力あるし ちょっとエロイと思っていたけど 駄目だね。 

www.ellelo.work

     

足腰も 疲労が残っているけど 他にも・・・ 
昨日は ほぼ寝たきり状態。 
  
 
さて 本題。 
千歳ランチ。
 
 イベント会場から 駅前に戻るまでに 
スープカレー屋アジャンタ、ラマイ
 他 ドンキー、すしおんど、吉野家、かつや・・ 
  
でもせっかくだから 千歳でしか食べられない店へ。 
 

ラーメン泰我

まりもさん ここ来てたよね? 

   
 
やっぱり人気店? 
どんどん人が入ってくる。 
 
メニュー 


   
↑の中からではなく 壁に貼ってあったこのラーメンと 最強餃子にした。 
  
配膳  
左に乗っているのが シャケ節? 
レンゲの上には シャケフレーク。 
    
う~ん 普通のラーメン食べたほうが良かったかな~ 
どこかのラーメン博で好評だったらしいけど
シャケフレークに北海道を感じただけじゃないのかな~ 
    
最強餃子。 
羽根は嬉しいけど 普通。 
 
ビールも飲みたかったけど この後の一戦の為に我慢。 
使いものにならなくなったら 困るからね。 
 
昨日 沢山寝たおかげで 復活。 
もう しんぼうたまらん状態。
 
来週も待っているって言われたし 
今週も リベンジに行ってこようかな~  
 
 
       お店情報     泰我 (たいが)
      住  所     千歳市朝日町3-17-2
 
 

広告