さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 ラーメン おたる蔵屋 / 豚キムチーズが美味しい

昨日は ブロ友まりもさんが 
引越祝いで美味しそうな物を食べに行ったと言うので 
ELLも自宅で ささやかながら 引越祝いをさせていただいた。
 (ただいつもの様に 飲んでただけとも言う)
   
 
さて本題。
 
   
小樽の居酒屋で おビールと ウニ丼しか食べていない。 
いや 飲んでいない。(ウニ丼は 飲み物に認定) 

www.ellelo.work

 

 

おたる蔵屋

 とある女子と別れてから お腹が空くので ラーメンでも。 
 
※ 食べた時と現在の店舗は近くの別の場所?

    
店内
小樽で ラーメンって 無化調が多いような気がする。 
健康を害すくらいの ギトギトラーメンを食べたいELLにとっては 物足りない。
初めて入る ここはどうだろう。 
 
メニュー  
ぶたキムチーズラーメンにした。 
    
スイーツもある。 
他 隣にある焼きとり屋から 出前もあり。 
    
配膳 
     
豚キムチーズが インパクトある。 
インパクトだけじゃなく 凄く美味しい。 
豚肉と玉ねぎが トロトロのチーズに絡んでいる。  
その美味しさは・・・・・・ 

   
ラーメンの味が 霞んでしまうほど 美味しい。 

   
だから ラーメンの味は全然覚えていない(笑)  
今度は この豚キムチーズ ごはんにかけて食べたい。 
そして ラーメンは ラーメンだけで食べる予定。 
    
以上、 久々の小樽ツアーでした。 
そして ある方1名だけに オミヤを買って来た。 
近日中に発送する予定 びっくりすると思うよ~  
ある方が 自分だと思う人 手あげて~ (笑)  
   

 

広告