さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 そば酒処一灯庵 / 千歳駅直結のビルの蕎麦屋

この店は現在閉店しています

    

ハチカフェさんで mi-saさんと会う

ご―ちゃんのタイトル本当だったんだね。 
昨日のハチカフェさんの日替わりは
サラダ仕立てのバンバンジー」だった。 
でも既に無かったから やきそばにした。
  
以前もお会いしたハチカフェさんのブロ友さんである
とても上品なmi-saさんがいらっしゃったので 
いろいろなお話をさせていただいた。
 
ELLって ブログイメージから エロイ話ばかりすると思われているけど  
リアルELLって 上品にもお話しできちゃう(笑) 
  
ハチカフェさんの 幸運の おクッキーを沢山買って来た。 
  
アルコールのない おビールも。 
これmi-saさんとお揃で飲んだ。 

      
そろそろ 本題参ります。   
さてさて 千歳に着いてすぐに食べた物。 
バス乗り場から近いこちら。
 

そば酒処一灯庵 

JR千歳駅から 外に出ることなく ここまで来れる。 
 
店内  
11時くらいだったから?  ガラガラ。 
 
メニュー 
居酒屋としての使い方もできる。 
おビール飲みたいけど我慢。 
  
一番下のにした。 
 
配膳 
配膳でございます。 
  
ちょっとケチャップが強い おソース。 
  
普通です。 
  
お店情報は ここに載っているので割愛。 
 
 
これを食べている時は 帰りにあんな血だらけになるとは思ってもいなかった・・・・・・・・・・
 
  

広告