さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 ステーキ&ハンバーグVictoria  / サラダバー アホと思われるほど…

オハヨー (って 左上に書いてある) 
 
  
さて 本題。
   
ランチは 前記事の蕎麦屋。 

www.ellelo.work

 

そして釣り 

www.ellelo.work

   

その後の ちょっと早めの 夕食。   
来ちゃった。
 

 ステーキ&ハンバーグVictoria 

 ヴィクトリア。 

  
  
前回の千歳川釣行の時も利用した。
配膳
 この日のスープ、 
白湯、 トマトチリ、 そしてあれ。 
 
 
      
トリプルにした。 
    
今回はサラダバーを付けた。 
サラダバーって 最初にお皿貰えるともっていたけど違うんだね。 
「お皿いつ貰えるのかな~」って思いながら 
スープを楽しんでいるうちに配膳。 
  
鶏肉が 一番好き。 
 
完食してから サラダタイムとなった。
  
 
1皿目。おくら大好き。 
   
2皿目。小さいコーンって あんまり好きじゃなかったりする。 
  
3皿目 デザート。 
オレンジのは 本当はサラダと一緒に食べるべきなんだね。味が無かった。 
 パインは 太らない効果があるって いもやさんが言ってた。 
 
でも これは食べ過ぎかな?  またダイエット再開だね。 
これだけの 肉と野菜が 疲れた身体が回復してくれた。 
ビールまで 行こうと思ったが 今回は 止めておいた。
 
  
次回の釣行の後の食事は 別な所考えようかな~ 
 
  
4皿目。 
これ以上食べると アホかと思われるので これでストップ。 
   
さて 血の話。
  
今回 タクシーだと1000円超の道のりを 
このウェーダーを履いて 千歳繁華街の近くまで 釣り歩いてきた。 
とても天気が良い日だったので ズボンが汗で濡れてしまう様な気温。
 
 
 
繁華街に入る前に ウェーダーを脱ぎ 普通の靴に履き替え歩く。 
しばらく歩くと ズボンが渇くはずなのに 濡れてる。 
足元を見ると 右足血だらけ。 血が滲む程度ではなく流血に近い。
 
(画像をアップしようとしたけど グロすぎて止めた)
    
脛が 重度の靴ずれになって すれた所から出血。 
途中 ひりひりしていたが ここまでとは・・・・ 
水温で足の表面温度が低く麻痺していたのと 
ウェーダー内が蒸れて濡れていたので出血に気がつかなかった。
   
翌日も 釣りの予定だったが 流石に取り止め。 
死骸と遊ぶなりして ゆっくりすればいいのに 次の日は・・・・
明日に続く。 

 
  

広告