さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 帯広市 牛丼吉野家 /  再確認される様なオーダーを

前置き

今日の記事は 無駄に長いよ(笑)
 
 ひゃっ 餡子?  違うね。
ピカッ 
キュインッ グルグルグル~ 
キャ~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
さて 前フリ 
とーふさん これ食べたよ。 
   
さて じらし 
とーふさん こんなの見つけたよ。
 「トウフ」ではなく 「トーフ」って 
カタカナで書いてある。 
   
さて 本題。
 

帯広での朝食 

帯広2日目、朝3時起きして釣りに向かおうと思っていた
寝坊してしまい起きたのは 5時。
  
ビールは1杯だけだったのに やっぱり疲れていたらしい。  
起きる事が出来なかった。
    
遅くなったついでに 
これ食べてから ゆっくりチェックアウトってのも考えた。  
でも 釣りの為に帯広に来たんだから そのままチェックアウト。    
  

吉野家

まずは 朝飯に向かう。  
朝5時に 開いている店と言えば・・・吉野家。 
札幌では 恥かしくてオーダー出来なかった あれを頼んでみよう。 

  
珍しいオーダー
 超とーふ丼!!! お願いします。  
じゃなくて 牛鍋丼
豆腐を3つ お願いします。 (恥かしかった~)
オーダーを取った店員が バックヤードの人と何か話している。
  
多分 「変な奴来た」とか 言っているのかな? 
 
店に居る間 誰も来なければ いいな~って思って ドキドキ。  
親父がお一人様で入ってきた、他の客が1人なら まだ大丈夫。
  
その時に 店員が近づいてきた。  
ようやく配膳・・・・・・・・・ じゃなかった。 
  
「あの~ 牛鍋丼の中に 豆腐が一つ入っていて
 追加には 1皿に豆腐が3つ付いているのですが・・・」
   
恥かしい事は済んだと思って安心しきっていた時に
これを聞かれた。羞恥心MAX。  
    
「ダイエットの為に」とか「ブログで」とか恥かしいから
色々言おうと 頭の中がぐるぐる。  
でも 言い訳はカッコ悪い。  
「君、クドイぞ」と 言い放ってやった。  
ホントは 「はいっ」って 小さい声でいっただけ (笑)
  
 配膳 
ついに 超とーふ丼配膳。  
オボンに これ以上乗らない状態。  
今回 玉子は付けなかった。    
 
恥かしいから さささっと 豆腐を乗せて 豆腐の器を重ねる。 
   
これが 超とーふ丼(×3)  

   
今回の旅行で食べた 丼物 残りひとつ。  
インパクトは それなりにあるはず。
   

冒頭の擬音語に付いて

 ひゃっ 餡子?  違うね。   
 
ピカッ 
  
キュインッ グルグルグル~  
  
キャ~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
最初は シンさんもやった銭形平次で 
5000円投資で左の黄色いのを稼いだ。
  
でもシンさん55000円勝ち したから もっと出さないと
と 良く分からない台に 再び座って出したのが右側のレシート。 
 
レシートをカウンターに持っていくと こんなに増えた。 
黄色いの一つ 5000円。 
   
景品を 交換所に持ってくと こんな結果。 
    
そして アメちゃんを 貰っていない事に気付く。
とーふさん用に アメちゃんを貰わないと・・・・・
  
またまた1000円を投資、それで出たのが上のパチンコ台の写真。 
結局 トータル10万勝ち
    
10万長者のうちに 
誰かブロ友さんに逢ったら大判振る舞いしなくては 
って 思うんだけど 夏ELLって忙しい。 
誰にも逢えないんじゃないかな~
    
ある意味、シンさんとーふさんの存在があったの10万。
 でも 2人も とても遠慮深い人達だから
「記事に名前を出してくれただけで良い」 って 言うはず(笑) 
しょうがないから 自分で全部使っちゃお(笑) 

広告