さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 富良野市 福寿司 / 食前寿司

富良野へ

先日アップのラーメン屋は ラーメン屋 麓郷舎 の系列。  
麓郷と言えば富良野。  
今時期は釣りと重なる為 富良野に行く事はあまりなかった。
   
でも またまた釣りをサボって 行って来た。 
    
ELLブログは 現在 デカ盛りまつりの 真っ最中。  
富良野で デカ盛りと言えば ここ。 
  
ブロ友 やぁさん
以前 プレゼントを貰ったまま、お礼が出来ていなかった。
 
今度、富良野に行く時は ここで奢らせていただく事になっていた。 
で やぁさんに富良野に行く事を連絡し 
「福寿司奢らせてくださいね」 とメール。   
   
でも 富良野に向かうJRの車中、
やぁさんから 「蕎麦屋に変更」 との提案。 
で、とある蕎麦屋へ。
 
小野田そば屋
店内 こんな感じの店、名刺が沢山壁に貼られている。 
2人で 冷たいのと 暖かいの2杯頼んだ。  
  
ここの蕎麦は デカ盛りではない。 
でも デカ盛りを食べた時の様に お腹いっぱい。 
 
それは その2杯、ほとんどELLが食べたから。 
そして・・・・ 
   

福寿司

その前に 福寿司に居たし(笑) 
 
やぁさんには 一言も話していない。 
    
メニュー
こんなのもあったり 
   
こんなのにも 一瞬惹かれたたけど 
     
今回は ウニ(800円)と サーモン(350円)だけオーダー。 
「シャリ大きいけど 大丈夫ですか?小さいのも出来ますが・」
と聞かれた。ELLには愚問。
  
ここの寿司は ELLのBEST。 
ただ大きいからだけじゃなく 美味しいのだ。 
  
配膳
 こぼれてる。 
  
店員から 「写真撮るのにすいません」と言われた。 
確かに残念。 
  
前回の様に こんな絵が撮りたかった。 
   
今回は 味もイマイチだった。 
へそまつり後だったので 良いネタが残っていなかったのかな? 
   
 
さて 本題。 
 
デカ盛りまつり、あと一つネタがあるけど 
このまま富良野シリーズに突入。 
記事内の 蕎麦屋も出てくる。 

広告