さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 洞爺湖町 やきとり一平 / 洞爺湖ロングラン花火

トイレに使っていたホテル

で 似顔絵をやっていた。 
  
 
さて 本題。
 

やきとり一平 洞爺湖店

夕食は ここに 決定。 
  
 
テーブル席に一人 凄く寂しい (笑) 
  
メニュー 
  
 配膳
ビールと 枝豆。 
 
オニギリ 
   
そして やきとり 
と言っても 室蘭焼鳥だから 豚精。 
   
おでんの中で何が好き? 
と聞かれると 迷わずカラシと答えるELL。 
嬉しい(笑) 
 
手羽先。 
カラシが付いているのは良いんだけど・・・・  
この形じゃ ELLがマスターした 手羽先の食べ方を披露できない(笑) 
   

洞爺湖ロングラン花火大会

そして 花火会場へ 
   
21時に 花火開始。 
     
湖岸に居る人、ホテルにまんべんなく見えるように 
移動しながら 花火があげられていく。 
 
 
 
 
 
 
  
やっぱり 花火を撮るのは難しい。 
上の花火画像に 沢山写っていた エスポアール号。 
1500円で乗れたけど 寂しさアップするから 今回はパス。 
   
とぼとぼと 寂しく会場を後にする。 
ホテルに帰る途中にある スナック。 
  
「ここでは寂しさは埋まらないよ」って言われたような気がする(笑) 
 
 ホテルで寂しく・・・・・ 
   
これ、買っとけば良かったかな~(笑) 
 

一平
〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉4-11
  

               

広告