さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 京極町 名水プラザ / 休憩 ソフトクリーム2本目

吉野家

カレーデビュー。 
  
これが 牛丼カレー 
 
ふ~~ん。
  
数時間前 とても楽しい時間を過ごしたELLが 本題に行っちゃうよ。
 ※おかげで飲み過ぎちゃったりしちゃったりしています(笑)
 
 
 

なでしこジャパンを見て大遅刻

さて 洞爺湖の2日目。  
 起きると なでしこジャパンの あの試合。 
興味は無かったけど 結局 最後まで見てしまった。  
釣りに出発するのは遅れたけど 見る事が出来て良かった。
   
そして 川へ向かった。 
行く途中の 洞爺湖湖畔で こんなものを見れた。 
     
前日よりは 川の状態は良かったが釣りには…。
移動中に 休憩へ。
  

名水プラザ 

 
以前、ここで 一人ジンギスカンをした事がある。  
  

www.ellelo.work

   

ソフトクリーム
今回は この建物の横の店で  
  
子供でも食べられて
運転に支障ないとの事だったので ウイスキーに 
  
まぁまぁかな~  (ふ~んより 上) 
 

羊蹄のふきだし湧水   

そして パワースポットでもあり、名水100選に選ばれたこちらへ。 
 
 
 
 
 
ここで顔を洗って リフレッシュ。 
 ここでは いつも蚊に刺されるけど 朝早かったからか 今回は刺されなかった。
   
そして出発。 
釣りになるポイントを チェックしながら移動。
今回の車は長いから 釣り竿を伸ばしたまま移動できる
 
 
ここは倶知安。 
「味の時計台」のなかで
ここが一番美味しいと言われているらしい。 
   
そして あの場所へ 
  
次回タイトル
 
 
          潔癖症 & ワイルド

広告