さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 赤井川村 おつけもの食堂 / 管理釣り場に行った後

 みよしのとスターバックスのコラボ

どう言った店になるんだろう? 
 
 
さて本題。 
 
  
芸術の森をアップしたい、 
カフェ崖の上も久々に行ってみたい。 
だから 定山渓経由で 札幌に戻ろうかな~って 思っていた。
   
でも 小樽のあれ、久々に食べたい。 
で 小樽経由へ。
  

ドロ-ムフィッシングエリア 

途中 ここを発見。 
  
昼飯の時間をずらして 2時間やってみる事にした。 
 
こう書いているけど ほとんどニジマスだと思う。 
 
 1時間くらいやって 10匹ぐらい。 
  
そこそこ楽しめた。 
けど やっぱ難しくても  
自然で 魚と知恵比べしながら 釣りをするのが良いかな~  
 
  

おつけもの食堂 

そして昼飯へ。 
ここは赤井川であって 小樽では無い。 
   
メニュー
漬け物だけだと 寂しいので 村民定食にした。 
 
 
   
いろいろ取材されているらしい。 
  
入店した時間が遅かったので あんまり入っていない。 
  
画像では 見えないけど 器になんの漬け物か書いてある。 
 
  配膳  
これが村民定食に付く この日の おかず。 
   
味噌汁の奥、 納豆も付く。 
   
実は 漬け物あんま得意としていない。
 漬け物単体で食べるのは苦手。 
でも 「ご飯+漬け物」 なら食べたいと思う。
  ※  但し みよしのの新漬は別、 あれは 超好き  
  
ここライス食べ放題なら良いのにな~ 
ELL的には 納豆でご飯1膳、 おかずで1膳。  
漬け物だと またそれに追加(∞)になる計算。
     
さて 昼飯の後は 小樽でランチ(笑)
 
 
     お   店      赤井川村おつけもの食堂
     住   所      余市郡赤井川村字赤井川115番地

広告