さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 室蘭市 さっぽろっこラーメン 西口支店 / トンポーローで旅の締め

昨日 いもやさんにバーベキュー誘っていただいたのに仕事で行けず。
久々に いもやさんの楽しい話聞きたかったな~
落ちついたら遊びに行こう。
 
  
さて 本題。  
一日散歩キップの旅行 最後の記事。
 
  
 
室蘭で 定休日だった為 目当ての夕食にありつけず。 
JRに乗り 食べログのサイトで いろいろ探す。 
苫小牧の 大きなステーキ、魅力だったが時間が合わず。
 
  
諦めて 乗り替えの東室蘭駅周辺で 歩いて探す事に。
 
 
客が誰も居なくて 入るのにちょっと勇気。 

 

さっぽろっこラーメン 西口店  

室蘭に来てまで 「さっぽろっこ」 ってのも・・・・
札幌にある店の支店なのか? 
   
 
いや 違うらしい。 
ってか  入ってるし(笑) 
  
メニュー 
 
 
 
配膳 
トンポーロー にした。 
  
イマイチと タイトルにあるけど・・・ 
  
普通に美味しかった。 
   
でも どうせなら もっとご当地っぽいもの食べたかったな~ 
流石に歩き疲れて・・・・ 
そして 帰りのJRの中で これ。 
 
 
ミニ情報。  
最近 ちょっとがんばってて 少し痩せた。 
でも それはELLにしか 分からない程度(笑) 
 

広告