さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 つけそば斬(閉店)/ ススキノで激辛蕎麦

この店は現在閉店しています

 

 ふ~ん 

 
   
さて本題。
 
 

つけそば斬 

すすきのの こんな所に行ってきた。 
 
店内 
つけそば・・・・・  
こう書いて ラーメンの所もある。 
  
メニュー
ここは 本当に蕎麦。 
 

  
 
  
これにした。 
蕎麦の激辛って どんな感じだ?
   
調味料、 
右から ゴマ、七味、そして 黒いツボのフタを開けると・・・ 
 
 
揚げ玉。  
お持ち帰りの揚げ玉は無かった。 あれば喜ぶ人が居るだろうに(笑) 
 
配膳
ちょっと暗いから 写りが悪い。 
  
間違いなく蕎麦。 
 
 でも これは・・・・ 
ラーメンの つけ麺のスープっぽいルックス。  
そして 辛そう。 
 
食べてみる。 
  
超辛い、 むせた。  
ヤバイ物頼んじゃった。 
  
って 思ったのは 数口目まで。  
スープの上っ面側に 辛い成分が浮いている、混ぜれば大丈夫。  
でも 辛いには辛い。
  
ラー油系の辛さ。 
 
蕎麦つゆとは違う、 つけ麺食べている感覚だった。 
蕎麦が少なく ちょっと割高感あるが たまには良いかも.。 
「割スープみたいなの あるんですか?」と 聞くと「そば湯で」と言ってた。
 
 
    お   店    つけそば 斬
       住     所    中央区南5条西5モモヤビル 1F
 
                              
                                     明日で 記事タイトルが完成する  ボソッ
                            
                                                      
 
                                                                                              
                                     
 

広告