さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スープカリーぐわらん洞 / 天ぷら+あっさり系スープカレー

セブンイレブンに売ってた。 
  
フタをとって アイスが出てくると思いきや 
  
このチョコの下に バニラと トローリのチョコ。 
 
冷蔵庫から出したばかりだったから あんまりトローリを楽しめなかった。
また 買ってくる。
 
  
さて本題。 
この日は特に何を食べるか決めていなかった。
 
北大周辺を散策。  
移転した後の 牛太郎発見。 
 
ここは最高峰をクリアー   
また 最近はダイエットの為 この類いをパスしてる。 

www.ellelo.work

  

しかし いろいろ迷って 結局戻ってきた。 
  

 ぐわらん洞 

でも入ったのは その裏にあるここ。 
  
メニュー 
 
 
 
 
「スープカレー + 天ぷら」に興味が合ったので 
人気メニューの ぐわらチキ天 にした。
  
食べられないもの?・・・・・・・・・・・あんこです。 
   
飲みものの持ち込み自由だって。 
実は 先日のラーメン屋山次郎でも 
持ち込み自由との情報もあり 缶ビールを持ち込んだが 
店内にそのような事が書いてなかったので 出せなかった。 
   

www.ellelo.work

   

配膳 
 
  
前評判通り 本当に あっさりしている。 
天ぷらには その方が合うのかな? 
  
昔 蓮根って 歯ごたえが嫌いで食べられなかったけど 
今は食べられるようになった。 
大人になったら あんこも食べられるかな? 
  
あっさりなのと それほど辛くなかったから これをドンドン入れてた。 
調子に乗っていたら 最後は かなり暴力的な辛さになってしまった。 
   
さて あと2つ、カレー記事続きます。 
その後、先日のクイズの答えのタイトルの記事 
「プロポーズ断りました」 アップ予定。 
 
 
     お  店   ぐわらん堂
      住  所   北区北二十条西3-1-22フロンティアVKビル 1F 

広告