さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

かつや / 青ねぎチキンカツ丼

何処にでも居る

ELLって 何処にでもある顔らしい。 
  •  ハチカフェさんのお知り合いにも ELLに似た人がいるらしいし・・・・・・
  •  ふわ猫さんには 日ハムの 中田翔がELLに似てたとか・・・・・
  • 昔は 某人気バンドのボーカルに似ているとか
  •  スケバンデカの悪の総統役の長島直人に似ているって言われた事も  
   
だからなのか
 
昔付き合っていた彼女に 初めて買って来た眼鏡をかけた時に
 「普通の顔しているからなのか 眼鏡かけたら全くの別人みたい」 
と言われたり・・・・・・・ 
 
先輩にエロ~い店に連れていってもらったら 初めて見る女の子に
 「前に良く来ていましたよね?」と言われ 先輩に怪しまれたり・・・・
 

ここに居るよ feat.青山テルマ

先日 ある飲食店に行った。 
店内は4~5組の客。 
「いらっしゃいませ~」と 店内、ホールに居た3人の店員全員が言った。
   
いつも通り 撮影しやすい 店員から死角に入るような場所に座った。 
そして メニューを撮影し、 オーダーを取りに来るのを待つ・・ 
待つ・・・
   
待つ・・・
  
誰も来ない(笑) 
何処にでもいる顔からなのか 単に影が薄いだけなのか・・・・
    
そういう時は 何も言わずに店を出るELL。 
席を立って 誰もオーダーを取りに行っていない事に気付かれる。 
店を出る前に 追いかけてきて 平謝りされる時もあれば、
店員全員が動揺してそのまま見送られる場合も。
 
どちらにしろ そういう場合は ELLはそこの店では食べない。
 
  
 
 
でもどうしても気になってて 別の日に 別の店舗で。
 

かつや

チェーン店 かつやの 期間限定のこれを食べたかった。 
    
配膳
ビールも付けちゃった。 

   
食べたかったこれ。 
   
食べる事が出来て良かった(笑) 
   
ふ~ん 
  
かつやの カレーの味って あんま好きじゃない。
 
 

広告