さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

食減らしに SO GOOD

昨夜 深夜と言って良いほどの時間に 父親から メールがあった。
 
内容は ごく普通に 「元気にやっているか?」と言った内容。
 

 
 
 
その類いのメールは あまりにも連絡しないものだから 生存確認として来る時があるが
 
今回は時間が時間だから 凄く心配に・・・・・
 
本当は何か別な事が言いたいのでは?
 
 
 
今朝 起きてから電話。
 
「あっ オレオレ」  ← やっぱ こう言っちゃう(笑)
 
母親が出た。
 

 
 
 
弟夫婦の事等 他愛もない話をした。
 
最後に気になっていた事を聞いてみた。
 
「昨日の夜遅くに メール来てたけど・・・・」
 
 
 

 
 
「あはははは」
 
母親大笑い。
 
 
 
「お父さん 新しい携帯電話でメール練習してたけど 昨日出来なくて諦めて布団に入った。
 
 でも夜中に起きて また挑戦したんだね。 今日はパークゴルフに出かけたけど
 
 帰ってきたら メール届いたって言っとく」
 
 
 
安心した。
 
もっと親には 連絡しなきゃ駄目なんだろうな~
 
でも なんか恥かしくて理由が無いと電話掛けずらい。
 
前回は 「地デジ」がその理由だったな~
 
 
 
 
さて 本題。
 
 
 
先日 ある人とお話するのに すすきの方面へ。
 
あとから食事する事になっていたが  お話の途中に お腹がグ~ってなっても恥かしいし
 
割り勘なので 沢山食べるのも悪いから 事前にある所で 軽く食事。
 
 
 
この おっさんの所へ。
 

 
 
 
ドムドムバーガーしかない所で育ったELLには 緊張する場所。
 
今は入れるようになっただけでも 凄く成長した(笑)
 

 
 
 
CMで見てた これに興味があった。
 

 
 
 
 
甘くてベタベタなイメージがあったけど そうでもない。
 
本当にカリカリで美味しい。
 
そして これだけじゃ 寂しいので・・・ 
 

 
 
ふわ猫さん記事の影響で こんな物も(笑)
 

 
 
 
そして なんとなく こんな物も(笑)
 

 
 
 
飲みものは いじゅさんの影響。
 

 
 
 
 
軽く これだけ食べて ススキノに。
 

 

 

 
                          画像は ススキノのイメージで ELLが行った所とは関係ありません。
 
 
本題に入るまで 良い記事だったのにね~(笑)
 
明日から 「虫みたいなの」
 
 

広告